ちょっと息子、娘、ブログ書く時ややこしくなってきたからブログ用の名前つけてみる。
息子→はるお。3歳。
娘→みーさん。2ヶ月。








日曜日、マンション前の公園でもちつき大会があったので、はるおと行ってきました(o^^o)
「おもちぺったんする!」と朝から張り切ってましたよー!


11時開始で5分前に行ったら3番目だった⑅◡̈*
はるお、去年より上手につけるようになってて感動!!


貰ったおもちは、お家で食べました♫
はるお、お餅大好きなんだけど、喉に詰まらせたら怖いので小さくしてあげてます(•ө•)










今住んでるマンション、餅つき以外にもいろいろとイベントやってくれるので、ちょこちょこ参加してます♡
今年は、夏祭りとクリスマスツリーの飾り付けに参加しました(*^^*)
子供たち向けに映画上映会や、昔の遊びを教えてくれたり、、もあるみたいです。



子どもがいると、こういうイベントを近くでやってくれるのは嬉しいです♫
近いからパッと行けるし、荷物も少なくて済むのが良いです!何かあってもすぐ帰れるし!

来年もいろいろ参加したいです!










お餅ついてる写真撮ったけど、他の子も写っちゃってるので、1年前のはるおの自撮りおでこ写真でも貼っておこう!
{A3A704FC-515A-4D61-9FFB-85AB7A3A8969:01}
ちなみに私は「日の出」と呼んでます。


{A0C10442-1395-4199-BAC3-4D9229C26F74:01}
もう日の出にしか見えない(笑)