8月27、28日
富山県 庄川へニコニコ初めてです。
鮎が美味しいみたいですね口笛
まぁ〜釣れないことには食べられませんが照れ
『型は小さく、ちょっと渋い』とのことガーン
早速、砺波市で竿を出します。

30分、ノーピクプンプン
そして、やっと初庄川鮎口笛
確かに小さいえー
しかし、引きはピカイチ!

これもかなりの引き
そして、みんな背掛かりキラキラ









本日は、午前5匹、午後13匹

8月28日 遠征2日目
同じところへ
ちょっと歩いて上流へ、瀬を攻めます。
浅いとこから深いところへ
オトリを投入して30秒で『ググググッーー!』

深瀬もよくアタリます口笛


2日目は帰宅するのでお昼までウインク
18匹
今回はイカリが調子悪く、ほとんどチラシでした。また、普段あまり使わないオモリ。今回は沈めることに専念、使用してみました。
 
日本海の天然遡上鮎を楽しむことができた釣行でした口笛