こんにちはもう直ぐ梅雨ですなぁ


今回はダムツーリングに行って来ました

近くに有るのに行った事が無かった

徳山ダム 

高さ161mで日本第三位だそうです

めちゃくちゃ高いぞぉ😱


貯水量は日本一の 6億6000万m3

浜名湖の2倍だって!


徳山ダムから降りてくると

横山ダムに到着します

80.8mと徳山ダムの半分です

でもそこそこの高さですよ😁

水門方面を撮れる場所がありません

ダム一つ一つ表情が有るので楽しぃ(^。^)


ランチはあのカレー屋さんに

今日は営業日なのに 

電気点いてないし

マスターも居ません 

30分待ちましたが

マスターは来そうに無いので帰ります


コンビニで検索していたら

帰り道にダム発見! 

足を伸ばしてみます


伊吹山の裏の方に

姉川ダム

高さ80.5m  横山ダムと同じ位です

結構な高さ有りますよ😢怖い

おっ 下の方に駐車場があるぞ!


下からだと迫力有りますなぁ


今日ダムカードを初めて貰ってきました

平日休みのオイラには

良いツーリングの目的が増えました

٩( ᐛ )و


帰り際小さなダムのショットです

小泉ダム  10m位かな(^。^)

山の中は癒されますね




更新する励みになりますので

コメント・いいね・リツィート

リブログ・シェアを

宜しくお願いします m(._.)m