GW日帰りツーリング

メンバー6人

東名高速養老SAで8:00集合して

滋賀県のメタセコイア並木道を目指します

新緑のメタセコイアは綺麗ですねぇ

バイクで行くと一際感激しますね

ジェラートを食べて一休みしたら

琵琶湖の湖岸道路に出て

湖畔で記念撮影

(琵琶湖写って無いし(^。^)  )

奥琵琶湖パークウェイを流します

入り口から展望台迄は交互通過ですが

展望台から一方通行になるので

安心して景色を見ながら走れます

まだまだお昼前なので 

下道で福井県敦賀市迄走り

ヨーロッパ軒敦賀中央店でランチをします

もちろん ソースカツ丼目当てです

12:00到着

案内待ちでお店は大混雑です

40分程待って卓に着く事が出来ましたが

配膳される迄また40分

みんなお腹グーグー言ってます(^。^)

待望のソースカツ丼定食

ボリューム満点 大満足!

お腹一杯です٩( ᐛ )و  

15::00過なので帰路に

まぁ普通には帰りません

このまま海岸通りの8号線で

武生を抜けて峠道の417号線で

徳山ダムを抜け横山ダムから303号線

大野市の道の駅パレットピアおおので

この日は流れ解散となりました

この峠道約90km有りました。

 

( 途中海岸道路のローソンで

デザートを食べてたら 

対向方面から来たライダーさんが

わざわざ寄って来て

この先で横転事故が有り通行止めですよ

って教えてくれたので引き返して

敦賀ICから武生IC迄高速道路で

迂回しました )

 

まじライダーさんの心遣いに感謝です🥲

 

ヤエーも楽しいし

ライダーとの出会いも良いですね

走行距離 290km

 

 

 

更新する励みになりますので

コメント・いいね・リツィート

リブログ・シェアを

宜しくお願いします m(._.)m