お久しぶりです


10月に追突されたS君の続編です

無保険者は強い・・・と言いますが

マジです! 話全く進まない様です

で!

S君取り敢えず自費で修理する!

って言い出しました

三ヶ月経ってやっと修理スタートです


ドアハンドルでは

バックドアが開けられないので

切開してレバーを直接動かしてみます

ダメです開きません!

車内からドアを押しながらレバーを

動かしたら何とか開ける事が出来ました

フロアーが押されて

盛り上がってしまって

バックドアにめり込んで

開かなかったんですねぇ(^。^)

この状態だと

もう2度と閉める事は出来ません


サンバーはリアエンジンなので

バンパーを外して

エンジンやマフラーの

損傷を確認します

色々な所が変形しちゃってます( ;  ; )

載せ替えしたリビルトエンジンは

オイルフィラーキャップの

破損のみででした


フレーム修正機でフロアーパネルを

引っ張ってバックドアとリアバンパーが

収まるように修正します

コレがかなり大変なんです

何度も何度も付けたり外したりしながら

根気との勝負です( ;  ; )


どうにかバックドアとバンパーの

チリ合わせも良い感じになりました😁


フロント部の鈑金です

追突して凹んだところを

ハンダでステーを付けてリフターで

少しづつ持ち上げながら引き出します

引き上げ完了したら

パテで面を出します


フロアーとエンジンフードの塗装です


新車より綺麗です😁


バックドアとバンパーの塗装です

取り付けて 磨きます

バックドアのガラスを事故ドアから

移植して完成!!


入庫から話がまとまるまで3ヶ月

修理開始から完成まで約1ヶ月

4ヶ月振りにサンバー復活です😁





更新する励みになりますので

コメント・いいね・リツィート

リブログ・シェアを

宜しくお願いします m(._.)m