サバゲーのチームメイトのAさんが

 

奥様が乗っているN-BOXと

Aさんのマイカー ノートe-power

2台を継続車検に出してくれました^_^

2台とも3回目の継続車検です

 

奥様のN-BOXは オイラが

車検整備てき無かったので

画像が有りません 無念!

 

ではノートe-power車検整備です

ジャッキUPしてタイヤを外します

各所ブーツの破れやオイル漏れが無いか確認します

 

右フロントブレーキから着手します

エアーブローしてから分解します

ブレーキパッド  内・外側です

かなり汚れてますなぁ(^。^)

パットの残量は十分なので再使用します

ですが両端の面取り面積が

少なくなっていますね

面取り修正をします

上 : 面取り前

下 : 面取り修正後

以前のグリスがコテコテですね( ;  ; )

清掃して古いグリスを除去します

見違える程綺麗になりました!

再度グリスアップして

組み戻しします

リアブレーキはドラム式です

ドラムカバーを外して内部を整備します

ドラムカバーを外した直後?

マジ!メッチャ綺麗!(^.^)

エアブローしても殆ど違いが分かりません

ブレーキシューの側面が

少し綺麗になった位ですね(^.^)

グリスアップして終了です

反対側も綺麗です

エンジンルームの整備です

ウォッシャー液・ラジエーターキャップ・LLC・

エアーフィルター・ブレーキオイル等の

点検 補充 交換します

ブレーキオイルの交換作業は

二人で行います

エンジンルームはスチームで洗浄(^.^)

バッテリー交換です

トランクルームにバッテリーが有るので

内装を剥がすと

さすがサバゲーマーですね

検査に合格したら室内清掃します

 

 

 

ご来店前に洗車してお渡しします

チームメイトさんに感謝です

 

 

 

 

更新する励みになりますので

コメント・いいね・リツィート

リブログ・シェアを

宜しくお願いします m(._.)m