メカBoxを組み戻します(o^^o)
分解の巻の逆再生で組み込めばOKです
注意点を交えて戻していきます
1. この細長い
シアーロックスプリングから戻します
少し窪みがかるので分かり易い!
2. シアーロックスプリングの上から
このシアーロックバーを被せます
このシアーロックバーを被せます
⚠️下の画像の様にプレートより
スプリングが飛び出てたらアウト!
スプリングが飛び出てたらアウト!
この状態を気付かずにメカBoxを
閉じたらスプリングが潰れて
シアー不良を起こします
必ずロックバーの中に収まる様に!
閉じたらスプリングが潰れて
シアー不良を起こします
必ずロックバーの中に収まる様に!
側面から見れば一目瞭然ですね!
ロックバーが浮いています
3. 次はシアーロック
先程のロックバーの端に挿入
ロックバーを左にずらすと
挿入しやすい
コレはカンタン
4. シアーAを付けます
L字に曲がった方をメカBoxの
上面に乗せる様に差し込みます
4. シアーAを付けます
L字に曲がった方をメカBoxの
上面に乗せる様に差し込みます
左に回してテンションが
掛かってたらOK
シアーAがバラバラになった時は
⭕️の中にバネのストレート部を
差し込みシャフトを差し込みます
5. 次はシアーB
シアーAの前方にパーツを入れます
スプリングが下側
スプリングが真っ直ぐに
なっているか確認
6. 次はコイツ
シアーCとトリガーを付けます
シアーCとトリガーを付けます
この辺りのパーツは
付く様にしか付きません!
( チャージャーはトリガーの
形状が少し違います )
7. 次はコイツ
スプリング・ピストン・シリンダー・
アクションバーを組み込みます
付く様にしか付きません!
( チャージャーはトリガーの
形状が少し違います )
7. 次はコイツ
スプリング・ピストン・シリンダー・
アクションバーを組み込みます
アクションバーの後端を
ピストンの前とシリンダーの後ろの
間に確実に入れる事!
ちょうど指の下です
ピストンの前とシリンダーの後ろの
間に確実に入れる事!
ちょうど指の下です
ピストンヘッドに
戦民思想さんのイッカクを
接着して有ります
打撃音軽減とエアブレーキ効果
を狙って(o^^o)
8. メカBoxを閉じる
戦民思想さんのイッカクを
接着して有ります
打撃音軽減とエアブレーキ効果
を狙って(o^^o)
8. メカBoxを閉じる
この時に素直に全面が
合わさっていたら軽くネジを止めます
⚠️合わさりが悪く後端が
空いている時は何処かの
シャフトが入っていない筈です
大抵はシアーのシャフトが上に少し
ズレている事が多いいです
合わさっていたら軽くネジを止めます
⚠️合わさりが悪く後端が
空いている時は何処かの
シャフトが入っていない筈です
大抵はシアーのシャフトが上に少し
ズレている事が多いいです
⭕️の中の黒いシャフトを
ピックや精密ドライバーの極細で
下方に少し下げてみて下さい
ピックや精密ドライバーの極細で
下方に少し下げてみて下さい
カシャッとハマる筈です
ハマらない場合は再度メカBoxを
開けて確認して下さい
9. インナーバレルを差し込む
メカBoxのネジを締める前に
インナーバレルを差し込みます
根元まで挿入出来たら
メカBoxのネジを締め込みます
⚠️締めすぎに注意
10. インナーバレルをロックする
スプリングピンを打ち込む
ハンマー等で面迄軽く叩く
ハマらない場合は再度メカBoxを
開けて確認して下さい
9. インナーバレルを差し込む
メカBoxのネジを締める前に
インナーバレルを差し込みます
根元まで挿入出来たら
メカBoxのネジを締め込みます
⚠️締めすぎに注意
10. インナーバレルをロックする
スプリングピンを打ち込む
ハンマー等で面迄軽く叩く
軽く叩いて入らない時は無理せずに
インナーバレルを抜いて位置の確認!
次回 外装組み戻しの巻 です
マルゼンCA870 外装分解の巻
https://rungun.militaryblog.jp/e1116972.html
マルゼン CA870 メカBox分解の巻
https://rungun.militaryblog.jp/e1117381.html
マルゼン CA870 メカBox内ちょこざいの巻
https://rungun.militaryblog.jp/e1117520.html
更新する励みになりますので
コメント・いいね・リツィート
リブログ・シェアを
宜しくお願いします m(._.)m