お盆休みのサバゲーで

チームメイトの ちゃん高君から

隊長!ちょっと相談なんですが

車のボンネットがハゲハゲで

近くの車屋で見積もりしたら

7万円位なんですが 

隊長何とかなりませんか???って

一度現車見せてって

見せに来てくれました( ^ω^ )

ボンネットだけ酷い状態ですね

作業ついでに

ヘッドライトも黄色くなって来てるので

リフレッシュして下さいって


お盆休みに明け一番の仕事です(^。^)

早速バラします

ヌレヌレです

まずレンズの黄ばみを全て削り落とします

削り終えたら

レンズ表面をコーティング施工します

紫外線対策で顔料を少し混ぜます

あらまぁ〜〜 新品の様になりましたぁ


お次はボンネットです

傷んでいる所を削り落として

下地のサフェーサーを塗ります

ちゃん高君はボンネットを

艶消しの黒にするので

サフはダークグレーで

組み付けたら完成ᕦ(ò_óˇ)ᕤ


顔つきが良くなりましたね

上 : 入庫時

下 : 完成時

因みに ¥48,000+消費税 なり













更新する励みになりますので

コメント・いいね・リツィート

リブログ・シェアを

宜しくお願いします m(._.)m