昨日は仕事はお休みだったので

5年ぶりに娘とお花見に行きました🌸


最初に行ったのが

子供の頃から良く遊びに行ってた

尾張大國霊神社(国府宮神社)

2023年度の桜祭りは4月1日からです

ぼちぼち屋台の準備始まってます!

子供の頃はこの参道の桜の木は

もっと大きく見えてたんだけどなぁ

凄く懐かしい


お次に向かったのは清洲城

五条川を挟んでお城と公園が有ります

五条川は広域に桜の名所が何ヶ所か有りますが この辺りは川幅が一番広い所ですね


お城と桜は良いものですね(^。^)


少しピンクが強い桜は🌸可愛いですね

上手く逆光になって桜色か映えます


自宅の裏の堤防もこんな風に桜のアーチが

長く続いてたんですが 何年枝を切り落とされたり伐採されたりで 

見映えがかなり変わってしまいました!

桜の木も老朽化が進んで無くなってしまうかも😭


来週は名古屋城へ行ってみようかな(^。^)





更新する励みになりますので

コメント・いいね・リツィート

リブログ・シェアを

宜しくお願いします m(._.)m