サンバー  第五弾 エアコンリフレッシュ


室内ブロアーファンの面です⤴︎

室内に有るエバポレーターを外しました!

ダッシュボード外しも覚悟しましたが

助手席の足元から外せました(^O^)⤵︎


空気収入側です

ホコリがMAXです😭

この状態では冷たい空気は出ませんね!

右側に付いているのが

エキパンです綺麗そうですが

よく見ると⤵︎

以前に注入した蛍光剤が滲み出てますね!

外して正解でした コチラの部品も

新品交換します!(^O^)


お次はコンデンサー

パッと見え綺麗ですが 

1ヶ所ガス漏れしてました! 

リビルト品に交換します(^O^)


リキッドタンクです 

あまり目にする事は少ない部品ですね

コンデンサーでエアコンガスが冷やされ

液体に戻ったガスを蓄えるタンクです

念の為新品部品に交換します

並べると劣化具合が分かりますね(^O^)


エバポレーターとエキパンは

写真を撮るのを忘れて

組み込みしちゃいました

エキパンの封印とボルトの色で

新品と分かりますよね!m(._.)m


次回 第六弾はエアコンリフレッシュ

   車外編です





更新する励みになりますので

コメント・いいね・リツィート

リブログ・シェアを

宜しくお願いします m(._.)m