三月も終わりですなぁ〜〜



G-Specが出戻ってから
使い始めて
ちょうど一年が経ちました!
敵を迎え撃つ事も
少し覚えて来ました(^.^)

オイラ達の地域のフィールドは
ほぼ0.20g使用なので


(一部のフィールドではカラーの指定も有る)

当然0.20gでの銃の調整に
なるのですが 人間欲が出ます!
やはり遠くに!正確に!
飛ばしたいんですよねぇ( ^ω^ )

箱出しの時は
弾道がチョイ左曲がりで
出戻ってからカスタムして
最近初速も落ちて来たし
ホップ調整がシビアだし
で 今回は初心に戻り
VSR-10定番の
メイプルリーフの
パッキンとホップアーム


部品箱に眠っていた
PDIの6.03DELTAインナーバレル
L96用500mm


コイツを
カットして使います(o^^o)

純正インナーバレルのアーチ部分を
カットして長掛けで使ってました


PDIのバレルも同じ様に
アーチを落とします!
真鍮バレルと違い
ステンレスなので削るのも
大変です!


お次はバレルカットですが
チョイと気になっていた事!
マズルアダプターにピタッと
付いて無くて1.5〜2mm程の
隙間が!( ^ω^ ) 
ピタッとさせたい!


2mm長くカットしてみました!



切り口は こんな感じ!


このままではバリで
弾が引っ掛かってしまうので
内外の面取りをして
内側は更にテーパー加工します


加工は全て終了なので
チャンバーに組み戻して



弾速測定します!


ノンホップ・中間ホップ・フルホップ
で98m/sを超えてないので
ひとまず良きかな!良きかな!

そうそう2mm伸ばした
インナーバレルですが
ナント!ピッタリ❣️


╰(*´︶`*)╯
二月の月一定例会で
飛距離と集弾性のチェックです

まだまだスナイパーには
程遠いですが 
愛着は増し↗︎増し↗︎ ٩(^‿^)۶
精進します。


ボソッ!
CA870の方が・・・(^з^)-☆



1月の月一定例会も無事に終了!


コノ裏山は
ボルトアクションライフルのみ可
スナイパーの聖域!!(^。^)なのだ!


更新する励みになりますので

コメント・いいね・リツィート

リブログ・シェアを
お願いします m(._.)m