まだまだ寒さ続きますね!
マルゼンCA870ソードオフの
修理編です
前回磨いたメカボにパーツを
組んでどうなるか検証です
ケミカル業者さんは
シリコンよりフッ素の方が
効果出ると思う!
っとの事なので(^.^)
フッ素スプレーを使って
組み込んみます!
ソードオフはノンばいーんでしたが
今回はKM企画の0.9Jと0.98J
を両方準備したので先ずは、0.9Jスプリングで
初速を測ってみます(^.^)
トリガー周りの金属部品には
信頼のアレ!を使って
樹脂パーツにはフッ素オイルと
シリコングリスで
シリンダー内は信頼のコレ!パソコンでステッカーを作って
ポートカバーに貼ってみた!最後は
何時でも工具なして
ホップ調整が出来る様に
加工して修了ですコッキングが軽くなったか と
初速を測ります3mmスペーサーいれたら
MAX:98.4m/s
AVG:96.0m/s
初速的にはバッチリなんだけど
バネ鳴りがノーマルより酷い!
もう一度0.98Jスプリングに
入れ替えます!
コッキングは軽いですよ!
早速0.98Jスプリングに
入れ替えました!
念の為バネ鳴り対策もしてスプリングカットも二度目なので
初速もバッチリ!!(^.^)
月一定例会で
ブルドッグとソードオフの
弾道をチェックして来ます!
更新する励みになりますので
コメント・いいね・リツィート
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お願いします m(._.)m
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シリコンよりフッ素の方が
効果出ると思う!
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フッ素スプレーを使って
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今回はKM企画の0.9Jと0.98J
を両方準備したので先ずは、0.9Jスプリングで
初速を測ってみます(^.^)
トリガー周りの金属部品には
信頼のアレ!を使って
樹脂パーツにはフッ素オイルと
シリコングリスで
シリンダー内は信頼のコレ!パソコンでステッカーを作って
ポートカバーに貼ってみた!最後は
何時でも工具なして
ホップ調整が出来る様に
加工して修了ですコッキングが軽くなったか と
初速を測ります3mmスペーサーいれたら
MAX:98.4m/s
AVG:96.0m/s
初速的にはバッチリなんだけど
バネ鳴りがノーマルより酷い!
もう一度0.98Jスプリングに
入れ替えます!
コッキングは軽いですよ!
早速0.98Jスプリングに
入れ替えました!
念の為バネ鳴り対策もしてスプリングカットも二度目なので
初速もバッチリ!!(^.^)
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