オイラの会社にバイトに来てる子が
サバゲーに興味が有り一昨年の年末に
エアガンを買ったと言うので
沼へ導いてあげた!(๑・̑◡・̑๑)


はじめまして!
おはこんばんにちは!
サバゲー初心者の成田です!
今回初投稿です
知識も技術もまだまだnoobで
読み難い所も有るかもしれませんが、
この投稿でサバゲーが気になっている人や
始めようと踏ん切りがつかない人の
後押しになったら嬉しいです。

⭐️[サバゲーを始めようと思ったきっかけ]
学校にサバゲーをやっている友達がいて
気になって話しかけて
今度一緒にサバゲーをやろうよ
となったことが始まりです。
明確に日時は決めていない
遠い約束な感じでした
(装備もなにも持っていなかったので)
そこからYouTubeなどで
サバゲー動画を見ると
自分の好きな人物や部隊になりきったり
コスプレ、ウェポンカスタムから始まり
皆楽しくゲームをしているのを見て
サバゲーやってみよう!となりました

⭐️ [銃を買うと決めて]



いざ銃を買おうと思い
どれを選べば良いかとなりました
とりあえず自分は小学生の頃遊んでいた
ハンドガンのエアコキとガスガン
( ハイキャパ14r←初速が遅すぎて
弾速チェックでスタッフさんに
困惑されました
BB弾を指パッチンで弾いたほうが
速く飛ぶんじゃないかって位に
見える速度です )




を持っていたのでメインウェポンの
長物を買おうと思いました。
そこからネットサーフィンしていると
ARCTURUSの
いわゆるスポーツラインの銃が
安くて良さそうだと思い
ライトウェイトシリーズの
MUR-MOD-C-CQBを購入しました。

⭐️ [自分が思う初心者がどう始めるか]
サバゲーをやりたいなと思っている人で
初期装備の購入から迷ってしまったら
全てレンタルで良いので
取り敢えず一度サバイバルゲームを
体験してみるのを強くお勧めします!
そうすればサバゲーが自分に合うか
どんな装備が欲しいか
自分に合う物がよく分かります。
お店選びは近くにショップが有るなら
現物を見て触って構えて
買えるに越したことは有りません!



種類が有り過ぎるのも困りますが^_^

銃の選定は、サバゲーはロマンとスポーツですので最近のスポーツラインの銃や実際に採用されているような銃でもどちらでも良いと思います。
まずはデザインを見てビビっと来たこれだと思う銃で始めるのが良いと思います。
また、最近は低コストの銃でもサバゲーを始めるには丁度良いと銃が沢山ありますので高い銃じゃなきゃ駄目と言うことはありません。あとは、自分にしっかり合うプロテクター類を選びましょう(目、顔、手)そしてとりあえずフィールドに行ってみましょう!


サバゲー超初心者物語(o^^o)   その2 へつづく!




更新する励みになりますので
いいね・コメント・リツィート
リブログ・シェアを
   お願い致しますm(._.)m