今回は、 久々のヌレヌレです^o^


ホンダ フリードです

4年前の納車時にヌレヌレをしたんですが

今回は車検と合わせて再度ヌレヌレの

お仕事を頂きました


フリードから外した状態です

ヌレヌレも上部半分が剥がれて

黄ばんで来てる状態ですね

4年は長持ちした方です!


作業して行きます

黄ばみと、まだ残っているコーティングを

除去して行きます

#600のペーパーで研磨です


黄ばんんだ所の削り粉は黄色いので

削り粉が白くなる迄研磨します


かなり削り粉が白くなって来たので

研磨終了です!


エアーブロして削り粉を飛ばします
黄ばみやコーティングが残っていると
仕上がりの良し悪しや
トラブルの原因になりますので
下地処理は念入りに行いますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

ではコーティングに入ります
徐々に綺麗になって行くのが判りますね!
リフレクターの形がだんだんと
鮮明になって来てますね٩( ᐛ )و

車両に取り付けをして磨きに入ります
少しでも光の拡散を無くす為に
レンズ表面を平滑にする為に
再度ペーパーで研磨します。
上 : 取り付けた状態
中 : 研磨中  #3000
下 : 研磨終了

さらに#5000で研磨です!
ペーパーで研磨しているのに
#5000だと光沢が出てきます^o^

仕上げにコンパウンドで磨きを入れます

新車時の輝きに戻りました!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

美しいヘッドライトに戻りましたね

当店では
持ち込みでの加工もお受け致しております
お気軽に声掛けて下さい m(._.)m




更新する励みになりますので

いいね・コメント・リツィート

リブログ・シェアを

   お願い致しますm(._.)m