先月東京マルイさんから

新発売になった次世代M4

URG-1  SOPMOD  BLOCK 3

サバゲー仲間の初心者君が

購入して一回しか使ってないのに

フィールドで隊長!

カスタムして下さい!


皆んなが


もっと使ってからの方が良くない?

って 😃


本当は自分でやらないとね!

メンテもしなくちゃうからね


取り敢えず

どんな風にしたいの?って

聞いたら ナント!

次世代はガタガタ動くので

ガタガタを無くして軽くしたい!

なのでチョットだけ

カスタムしてあげる事に!

リコイルをオミットするので

ストックパイプinバッテリーにして

インナーバレルとモーター

スプリングアジャスターで

サイクルUpと初速調整をします

( メカボは開けてあげない😈 )


現状の弾速測定です

1・2:ノンホップ

2・3:中間ホップ

4・5:フルホップ

次世代の箱出しにしては

少し遅い方ですねぇ〜〜

サイクルは

12.1発 こんなもんですよね?


インナーバレルと

チャンバーパッキン

を交換してみます

ラムダ01バレルと宮川パッキン

交換後の弾速測定です

ノンホップのみ

3s/m程上がりましたね!


リコイルオミットしていきます

外せる物を全て外して

ストックチューブの加工をします

配線が通る穴を開けるだけ!

この穴に端子とヒューズを通すだけ!
ゾンビヒューズとXT30端子です
難しい事は何も有りません
面倒なだけ(^。^)

モーターをイナズマモーターに交換
SBDを付けたら戻します
もちろんピニオンギアには
グリスを塗布して納めます!
ピニオンの当たり調整をして終了!


初速ももう少し欲しいので
スプリングアジャスターで
調整します

弾速チェックです
1・2:ノンホップ
3・4:中間ホップ
5・6:フルホップ
良い感じに上がりました
99s/mは超えなかったので
暫く様子見ですね

サイクルも
12.1発➡︎16.2発 34%UP

セミのキレも格段に良くなったし
フィールドで集弾性を確認して
はじめの一歩終了ですね😃

ちなみに
スプリングアジャスターは
スプリングガイドより
内径が小さくて入りませんでした
0.8mm程拡大してやれば入ります。







更新する励みになりますので
コメント・いいね・リツィート
リブログ・シェアを

お願いします m(._.)m