あけましておめでとうございます
本年も宜しくお願い致します。

メンバーに譲った
東京マルイVSR10 G-Specが
出戻って来たのでメンテを兼ねて
カスタムもしてみよぉ〜
ってな感じです
画像有りませんが
缶スプレーでデザートカラーに
塗られていたので除去からの
はじまりぃはじまりぃ〜〜でした
銃の状態を確認するために
初速を測定します
出戻り初速は Max84.7m/s
Gスペにしては
メッチャ低いですね ʅ(◞‿◟)ʃ
どうしたらこうなるん?
コッキングしたまま放置でも
してたんですかね?

では 先ずは分解です
手順は
色んな方が掲載しているので
飛ばします m(._.)m
実はGスペを弄るの初です)^o^(
ノズルとパッキンが
めっちゃ汚い‼️
汚れは罪です(o^^o)
チャンバー外したら汚れも大分
落ちちゃいましたが
クリーニングのみして
初速測定します
Max87.1m/s 少し上がりましたね
いかに日頃のメンテが大事かが
よく分かりますね!
この初速ではイマイチですね!
シリンダー内も見ないと
あかんですねぇ〜〜  怖い(-.-;)
分解防止のピンなる所を
ドリルで抹殺します
1.5mmで下穴開けて
3.0mmジャストで抹殺します!

何だコレ?
めっちゃ汚い!!
汚いだけでテンションが⤵︎ (-.-;)

直ちに、武器屋に買い出しです!
取り敢えず
スプリング・スプリングガイド・
ピストン・パッキン・サイレンサー
5点仕入れました
お正月は武器屋の部品在庫が
品薄ですねぇ〜〜 ʅ(◞‿◟)ʃ
欲しい物有りませぇ〜〜ん
早速組み込んでみましょう!
ピストンが重い様な感じです
組み込み後の初速は
92.5m/s 9Jには少し
届かなかったですね (o^^o)
ココでメッチャ気になる事が!
ピストンの打撃音が酷くて!
シリンダーヘッド交換するか
ソルボでダンパー作るかしないと
使えませんな〜〜(^_^;)

 金が掛かるとの噂は
     真実でした (^o^)

次回の課題が見えたので
結果オーライですね!
次回のゲームで
弾道を確認して来ます。

つづきは G-Speその2 で!




励みになりますので

コメント・いいね・
リツィート
・シェア
リブログをお願いします 。
   m(._.)m