ユーノスロードスター NA6CE

平成4年生まれの28歳


先日、ポカポカの休日

スタッドレスに交換しようと

タイヤを外したら (°_°)

ブレーキローターに6本有った

スリットが全く無くなってる


厚さもペラペラ  ヤバイ!!



以前は、良くサーキットに

走りに行っていたので

ブレーキもちょこざいして

FD3Sのキャリパーを

移植しちゃったりなんか

してたんですねぇ  ٩(^‿^)۶

ローターもアコードの280mm

PCD100の穴開け直たりして

今は、走りにに行く予定も無いし
キャリパーのピストンも固着してるしこの際FDキャリパーは撤去します


今回は、NB8ターボ車の

キャリパーとローターに換装します

ポン付け出来る

ロードスター最大の270mmです


ディクセルのローターをペースに

ディンブルと湾曲スリットを

加工して貰いました ٩(^‿^)۶


上:280mm 

下:270mm  気持ち小さい!

けど、わかんない (o^^o)


このローターの相棒は

以前購入したNBターボの

キャリパーです

キャリパー自体も分厚くなって

拡がり難くなってますね〜〜


オイラは、コノザラザラした質感が

嫌いなので研磨してツルツルにして

ペイントします!


荒削りしながら削る量を見極めます

)^o^(    地味な作業だけど 好き!


特に型の合わせ目が嫌いなんです


左のキャリパーは サビサビ

保管状態が悪かった様です (-.-;)


頑張って左も

磨きは完成! 良い感じ!!


カラーは定番のレッド

モチロン耐熱です

面倒なのでハケ塗りします 手抜き


ハケ塗りでも時間が経てば

ツルツルになります

長めに乾燥させてからO/Hします


その2へ続く・・・




励みになりますので
コメント・いいね・リツィート
シェアをお願いします m(._.)m