ユーノスロードスター NA6CE
平成4年生まれの28歳
先日、ポカポカの休日
スタッドレスに交換しようと
タイヤを外したら (°_°)
ブレーキローターに6本有った
スリットが全く無くなってる
厚さもペラペラ ヤバイ!!
以前は、良くサーキットに
走りに行っていたので
ブレーキもちょこざいして
FD3Sのキャリパーを
移植しちゃったりなんか
してたんですねぇ ٩(^‿^)۶
ローターもアコードの280mm
PCD100の穴開け直たりして
今は、走りにに行く予定も無いし
キャリパーのピストンも固着してるしこの際FDキャリパーは撤去します
今回は、NB8ターボ車の
キャリパーとローターに換装します
ポン付け出来る
ロードスター最大の270mmです
ディクセルのローターをペースに
ディンブルと湾曲スリットを
加工して貰いました ٩(^‿^)۶
上:280mm
下:270mm 気持ち小さい!
けど、わかんない (o^^o)
このローターの相棒は
以前購入したNBターボの
キャリパーです
キャリパー自体も分厚くなって
拡がり難くなってますね〜〜
オイラは、コノザラザラした質感が
嫌いなので研磨してツルツルにして
ペイントします!
荒削りしながら削る量を見極めます
)^o^( 地味な作業だけど 好き!
特に型の合わせ目が嫌いなんです
左のキャリパーは サビサビ
保管状態が悪かった様です (-.-;)
頑張って左も
磨きは完成! 良い感じ!!
カラーは定番のレッド
モチロン耐熱です
面倒なのでハケ塗りします 手抜き
ハケ塗りでも時間が経てば
ツルツルになります
長めに乾燥させてからO/Hします
その2へ続く・・・
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