まだまだ我が家は自粛です。

自粛メンテします

久し振りの電ハンです(^-^)v
マルイ電ハングロック
引退したチームメイトが2年程放置してた
グロック18C 譲り受けました!
給弾不良も有るので
強化パーツでチョイカスタム
しちゃいます٩( 'ω' )و
タペットプレート
タペットカム
ピストン
ピストンベッド
SPガイド
チャンバーパッキン

グロックはパーツが豊富で
良いですねぇ〜(^^)

バラしま〜す
詳細は省きますが
メカボを上に引き抜く時に
マガジンリリースボタンを
押しながら引き抜いて下さいね!
ボタン押しながらでないと
配線の被覆破れてしましますよ!

以前にインナーバレルと
SBD・バネ交換してました。
バネ交換してたので
セクターギアも磨耗してますね
←の辺りの歯がよれてますね!

そうそう!ライラのピストンに
PDIのピストンベッドは
取り付け出来ませんでした
純正ピストンか純正形状なら
取り付け可能です。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
ライラのピストンベッドを
武器屋で調達しました!

モーターの回り方が
遅く感じたので今回は交換です
チームメイトから教えてもらった
小さな武器屋
こんな物まで在庫してるんです 変態です。

シリンダーも霞んでいるので
いつもの様にピカールで磨きます
磨きが終わったら
いつものアレでシリンダー内を
コーティングします (^o^)
配線もテフロンコードに!
お手製FETとダイレクトBEC端子に変更します。

お手製FET・SBDの素子です
SBD➡︎40V 5A
FET ➡︎30V 260A 
電ハンだけで無く長物まで
使えます  ٩( 'ω' )و
細かい物を作るのも楽しいぃ( ^ω^ )

SBDコイツは
必ず付けた方が良いですよ!
リポバッテリー使用なら
スイッチ接点の焼き付き防止に
なりますからね
出来るだけコンパクトに
固定し易い様に作ります

このSBDは全オーナーさんが
取り付けていた物を再利用

お決まりのPDIのタイトバレル
コレも再利用!

バッテリースペースにFETは収納します!
全く邪魔にならない大きさです!
カスタムの中で一番
費用対効果大ですよぉ〜