昨日の休日は、久々に予定が無く起きてから
ぐ〜たらしてたら、何か嫌な予感が・・・
体調悪くなりそう!!( ̄^ ̄)ゞ
で   ほぼノーメンテのARP556を
整備する事にしました!
購入した時の画像です(^^)  綺麗。
購入から一年半位かなぁ〜    
インナーバレルとチャンバーの
交換はしてたけど、メカボは開けて
無かったんだよなぁ)^o^( 
最近のG&Gはグリスも普通に塗布されてるし
なぁ〜と思ってて。   怠慢(^.^)
開けてみても綺麗だし秘密のグリスを
塗布して終了と思ったのですが
念の為ピストン・シリンダー周りも
バラして気密UPしようかと思い
バラして正解でした。   
ナ・ナ・ナント破壊寸前!!
ピストンヘッドにクラックが・・・
シリンダーヘッドのダンパークロスも・・・
ヤバイ!マジでヤバイ状態でした!
次回ゲームで使用したら間違いなく
クラッシュしてましたね (^_-)

いずれ交換するつもりで
購入してて良かったぁ!
いつも使用しているライラックスの
POMピストンヘッドとシリンダーヘッドに
SHSの超鋼アルミピストンを!!^_−☆
このピストン大丈夫かなぁ〜〜(p_-)
安いけど・・・なんだよなぁ〜(-_-)
と思いつつ     気にしません。
ついでに9Jスプリングにチョコザイなマネを
して組み込んでみました。
楽しみ楽しみ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

まだ初速未測定なので後日報告します。
 ٩( ᐛ )و