暖かくなる前にGBBのお手入れ (o^^o)
ず〜っと電動オンリーだったオイラが
ち〜むのガスロマンヤローに影響されて、
ハイキャパ ゴールドマッチと
M4 BLOCK1 を夏に揃えたんだけど
なにやら最近ガスロマンヤローは
電気の銃に目覚めたらしくガス使って
無いぞ〜( ^ω^ )   
真冬もガス使ってたのにぃ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
電動ガン便利だしねぇ〜  気持ちは解る!
オイラはガス冬も使いたいぞぉ(^_^*)

ガスガンを弄るのは初めてなので
電動ガンをカスタムする様に
先ずは、M4のインナーバレルから着手します。  
 30cm以下のインナーバレルには、
タイトバレルが良いと思い込んでるので  )^o^(   
今回は、6.01の   285mmと   380mmの二本で、
初速の変化を見極めようと思います。   
見極められるかなぁ^_^;

バレルの輝きがイマイチなので
磨いちゃいましょう!
お決まりのピカ〜ルです٩( ᐛ )و
どうですかぁ〜 (^o^)
右が1分位磨いた後です。

インナーバレルの突出長の比較です。

今回もライラックスの
カスタムチャンバー+チャンバーパッキンも
用意して有るので同時に交換してみます。

マルイからMk18 mod1も発売になるので
ハンドガードも交換しちゃおうかな( ^ω^ )  
今年はGBB M4を弄っていきます。

初速の報告は次回にします、