今年も皆様宜しくお願い致します。

     m(_ _)m                 m(_ _)m 


今年一発目は、

マルゼンCA870 ソードオフ


このCA870はチョイカスタムで

飛距離・命中精度 共に申し分無いん

ですが、2年近くノーメンテなんで (^.^)

メンテがてらインナーバレルを交換

してみます。効果が得られる様なら

狙撃用のストックも有るので

応用してみようかと )^o^(


今回使用するインナーバレルは

KM企画のTNパーフェクトバレルです。 


タイトバレル好きなオイラには

少し不満な内径6.04  外径8mm

長さはノーマルと同じ230mm


ではバラしまぁ~す

あれぇ~

メカボのネジ4本少し緩んでますねぇ

内部は思った程汚れては無いですね

でもピストンヘッドが硬い様な!!

部品取って無いので再利用します。

パッキン周りは気密漏れしない様に

アレとアレでバッチリ!!

洗浄とグリスアップして


えぇ~~ 集中し過ぎて

写メ撮り忘れました  (^_^o)

before


after

再度ピストンヘッドとパッキンを交換

ですなぁ~     でも95m/s規制のフィールドで

使え無くなりそう (◞‿◟)

⤴︎コレ 1/19の夜

⤵︎1/20定例会参加

前日に20日の天気予報で降水確率70%

なので、急遽インドアフィールドへ変更してソードオフ使って来ました  ٩(^‿^)۶

インドアなので近距離しか撃てませんでしたが集弾性は悪くは無い!  しか判断出来ませんでした。(^o^) 

 5日休み取れたら、外でソードオフとストックで撃ち比べてみるしか無いですね


20日の定例会は後日UPします。٩( ᐛ )و