前回、ARP556 ・MBR556 ・GC16 ・CM16 
チャンバー交換の検証結果!!

ARP556
純正ロータリーチャンバーから
ライラックスワイドユースチャンバー+ストレートパッキン+フラットテンショナー


初速の変化は少ないですが、

飛距離が伸びHOP調整がし易くなりました。

image

GC16WildHog7”

純正ノーマルチャンバーから
ライラックスワイドユースチャンバー+ストレートパッキン+フラットテンショナー

 

image

ナント!初速が1ジュール超えました、交換前が94m/s前後でしたで

 

ノーマルチャンバーは機密漏れしてたんですねゲッソリ
飛距離が伸び命中精度も上がり、HOP調整がし易くなりました。
image
インナーバレルをカットして初速を下げましたが、
もう少し下げないと使用できないフィールドも有りますからねface08
image
MBR556
純正ロータリーチャンバーから
ライラックスワイドユースチャンバー+パッキン電気くらげ甘口+電気なまず甘口
image
初速5m/s上がり、命中精度も上がり、
HOP調整がし易くなりました。
次回は、インナーバレル交換と長掛HOPで0.25gで検証します。
image
お値打ちCM16
純正ノーマルチャンバーから純正ロータリーチャンバー
MBR556純正パッキン水色+テンショナー
image
こちらも初速6m/s上がりました、
試射は出来ませんでした笑い泣き
MBR556の御下がりインナーバレルが来たら、
FETと一緒に組み込
んでみます。
image