すごかったですね

驚きました


とりあえずデマには流されないでください
特にチェンメ


「雨に化学物質が~」

ってやつが僕には三通来ました

勿論デマに決まってます


そんな重大な情報ならばテレビなどで報道されているはずです



他にも沢山のチェンメ、ツイッターを使ったデマ流布などがあったらしいですが

「友達の友達の友達」よりはNHKや国のほうが信用できます

惑わされないようにしましょう




僕自身はと言うと
学校に泊まりました
現状が把握できず修学旅行気分で遊んでて

家に帰って後悔


恐ろしい数の死者


家や車がおもちゃのように津波に流され…


冗談じゃなかった



とりあえず少なくとも毎日寄付でもしようと思います



あ、でも

皆さんも義援金詐欺には気をつけてください
悲しいけれどもこんなときでも人間は汚いです




勿論、ニュージーランドなどから沢山の救助隊が来てくれたりありがたいこともありますが