受験も終わってのんびりしています

眠いです



昨日はアメリカの高校生と交流する機会がありました

英語がやはり出来ないなぁと悲しくなりました
ちゃんと意思疎通して話すこともできず、悲しかった

でも楽しかった!




後は
すげえ立派な人が世の中にはいるんだな、と
自分には出来ないことをさらっとやってのける人

俺だって何かしらそういうのがあるはずなのに…
他人は良く見えるんですよね



俺が他人に誇れるものって何だろ?


もし東大受かったら、学歴?


東大なんか海外の大学に入学する人と比べたら何でもないわ


自分なりに色々頑張ってきたつもりだけど、いざ誇ってみろと言われると無理


受験のときは成績しか気にしないで良かったからあまり他人に劣等感を感じなかったけど

少し外に目を向けると自分は本当にちっぽけなことを自慢してる気がしてならない

この劣等感はいつまでつきまとうのかな