今日は最後の東大模試一日目


国語は点差がつかないでしょう
第四問が難しかったです


数学は、差がつくでしょう

とても難しかったです


第一問が解けたかどうかが鍵ですね
僕は答えは出ましたが自信はありません


もうこの時点で成績優秀には無理ですね届きません


更に
明日の地歴もほとんどふれてないからやばい
英語もセンターばっかりやってたから出来ると勘違いしてましたが、過去問をこの間解いて現実に戻りましたw


まあ今日の模試は苦手やダメさを再確認するためだったのでいいです


残り四十日で完全復活を遂げます






後、今日ちょっとした論文を論理構成の整理の練習のために読みました



ところが
全然ダメ。



論文が。




高校生にダメなんて言われてるようじゃ、本当に甘いと思う



論理を展開するに当たって、いきなり自明でないことを「~は明白なので、」と始める


理由なしの前提から論理を組み立てるなんて、それは
「人間は植物なので、光合成が出来る」
と言っているようなものだ



主観的すぎて、自分の中では筋が通っていても他人から見ると、中でもその意見に反対したいという視点を持つ人から見ると

「意味わからん」


の一言です


読んでてイライラしました



ま、東大第四問並に論理構成もクソも文章の意味わからんのも勘弁してほしいけど