さあ
センターが終わりました
仮にも僕は受験生なわけで

受験生なブログには結果を当然書くべきなわけで

というわけで、センターの得点開示とコメントでも書いていきます



一時間目:政経
得点:90点

予想より得点は良かったです。けど感触としては知らない知識が結構あるな、という感じでした


二時間目:日本史
得点:95点

正直簡単でした。百点取れなかったのは残念


三時間目:国語
得点:178点(現代文:100点、古文:39点、漢文:39点)

一番焦りました。国語で初めて「出来ない」と感じました。感触としては100点いくかな…って感じだった。当て勘がよく当たって点数は平均くらいでしたが…

四時間目:英語
得点:188点
(リスニング:46点)

感触としては、200点だった。ちょっと気に入らない。リスニングも過去最悪でした。国語のショックを引きずった様子


二日目

一時間目:生物
得点:94点

凡ミスした。惜しかったけど、なんだかんだ自己ベストタイなので満足


二時間目:数学ⅠA
得点:96点

最後80+30=100としたせいで満点逃した…(泣)まあ、簡単でしたね。途中わからなかったとこもありましたが、その後の誘導から逆算出来ました


三時間目:数学ⅡB
得点:94点

これも後一分あればマーク終わったのに…
難化すると言われてたけど、問題自体は簡単でした




合計 835/900


自己採点後まず思った


俺すげえ!(笑)
こんなに毎日遊び呆けてたのに!




沢山の友達のメールのおかげで緊張は全くありませんでした

友達みんなに感謝感謝です




とにかくヤバかったのは、国語!
去年ほどじゃないけど、今年も難しかった。


俺国語だけで足切り喰らったかと思って

一日目の夜全然寝れなかった



ま、結果オーライです




足切りも越え
おそらく私大もセンターで取れそうです
良かった良かった



明日友達の結果が気になります

今日はもう寝よう