「ディスる」


最近よく聞く言葉

他人を悪く言うこと






他人を「ディスる」人は強いのか

即ち自分がディスられても平気と思えているのか





それともそんなリスクに気づいていないのか








僕は怖い
他人に攻撃されるのは

その攻撃に耐えうるほど強くない






だから昔は強くなろうとした

他人に傷つけられても平気なくらい
強くなろうと







けど今は思う



そんな強さならいらない
弱虫のままでいい
泣き虫でも構わない






その強さは所詮自分だけのもの




けど傷つけられて苦しんだ経験は
悩んでる他の誰かを助けることができる力になる





そっちの力のほうがよくない?




「RADWIMPS」のそのままの意味は「かっこいい弱虫」



深く考えると実はこんな意味だったりしてね





だから今は少しずつだけど、人のいい点を探してる


自分が今まで傷つけてしまった人へ償いをしようとしてる

厚かましくない程度に








そうやって生きてけば、いつか誰かに感謝されるかも
報いがくるかも







前も書いた気もしないでもないけど
こうやって思えるだけで我ながら少しは成長したな、って思う




目指せ「RADWIMPS」。笑