異業種交流会に行ってきました | 兵庫の労務サポーター@さくら社労士事務所

兵庫の労務サポーター@さくら社労士事務所

スポット提案型社労士による労務相談支援。
兵庫県内の中小企業の労務の諸問題に迅速に対応いたします。
人事・労務・法改正・助成金情報や日々の業務レポートを発信しています。

こんにちは、労務サポーターの三木です(*^^)v

日曜日は、東灘区のほうの異業種交流会に行ってきました。



画面暗いですが、六甲道駅前です(汗

普段は、田舎に住んでるので、車が多いと大変です(笑
社労士なんていう職業をやっていると、人と出会ってナンボ
なんで、積極的に人が集まる場所には参加しています。

実は、
開業当初は、同業者で集まる事が多かったんですね(汗
勿論、同業者同士で集まって得られるものも多いです。

自分ひとりで仕事を抱え込むには限界がありますからね。
わからない事を気軽に聞ける同業の友人の存在は
心強いものです。

でも、ずっと同業者でばかり集まっていても
仕事の発展にはつながらない、そうも思うんです。

開業して、半年ぐらいで同業者の集まりにあまり
参加しなくなりました。
今では、会合に参加しない事で有名な私です(汗



お酒は実は全然飲めないんですが、、
呑んでないのに場に溶け込む術を身につけてしまいました(笑

他業種の方の話を聞いていると、非常に参考になります!
元気をいただいたので、又今週も張り切りたいと思います(*^^)v



↓ランキング参加しています。押していただくと非常に励みになります!
人気ブログランキングへ 


ブログをご覧いただき有難うございます。
幣事務所では、各種無料の顧客サービスを実施しております。

① 無料メールマガジン
  「人事・労務の育て方」
  「経営に役立つ助成金メールマガジン」

② 助成金無料診断
  幣事務所は助成金申請に力を入れております。
  上記サイトから簡単に御社の助成金受給可能性が診断できます。

③ 無料労務相談
  御社の人事・労務管理上のお悩みごとに社労士がお答えいたします。

お役に立ちましたなら光栄です。
どうぞお気軽にご利用ください。