婦人科の先生に
卵巣が腫れていると指摘され

週1回の超音波外来に
行ってきました


予約時に
「たくさん水分とって
尿を貯めてきてください」
と言われましたが


タイミング悪く下痢気味驚き


何度もトイレに駆け込み

その都度一緒に…無気力


しっかり診てほしいので
トイレの後は
水分たくさんとって

しっかり膀胱に
貯蔵して行きました




そしたら
超音波の先生


「これは貯めすぎだよ
ほら、膀胱しか見えないでしょ」


画面には
黒っぽい袋なようなものが
一面に広がり…煽り

「はい、とりあえず出してきて」

ということで
トイレでスッキリしてから内診




「何かあるなぁ…」
と言いながらグリグリする先生








卵巣が腫れている
と言われてから


卵巣の腫れ 更年期
と検索すると


恐ろしいことばかりで


一応覚悟はしていましたにっこり



が、結果は
卵巣ではなく卵管の腫れ


膿だか水だかが貯まり
太くなっているみたいだと



これは
切らないと治らないヤツだと先生ガーン



でも
強い症状でてないし
とりあえず経過観察になりましたが




「腸の見えかたが普通と違うから
腸を調べてもらったほうがいいよ」
とのお言葉ガーン



排便のときの
下から突き上げるような痛みについて



今度は
かかりつけの胃腸科に
行かなくてはなりません


今回婦人科での血液検査
またもやCA19が高値

てか
前回より高いし驚き




なんでだろ…


気になります