今日は
いつもの漢方薬を
いただきに婦人科へ




卵巣もチェック



問題なしでしたニコ




子宮は…

私にはありませんほっこり






今から10年ほど前に
全摘済みです



子宮って確か
たまごくらいの大きさ?
だったような…



でも私の子宮は
直径10センチほどのまん丸な
カタマリでした(術後の写真で確認)




筋腫によって
育ちすぎた子宮…



腹腔鏡はできずタラー

開腹となりましたタラータラー



ほんと、痛かった



もう絶対
お腹切りたくないえーん







婦人科の先生によると
筋腫できる人は

卵巣の働きが活発



だから閉経も遅め
更年期の症状も強め



らしいですチーン





今日は
朝から何となく
ふわふわしてて


熱ないのに
体調悪く



婦人科で血圧計ったら

140ー95



ビックリの高さでしたポーン



病院なんかで
血圧計ると

いつも高めだけど



今日は家で計っても高め




更年期だからなのか
年齢のせいか



血圧の変動に
カラダがついていけませんガーン