こんばんはニコニコ


ブラウスが完成してから、少しリフレッシュして新作のデザインを考えてましたびっくりマーク


デザインを決めてから、パターン(型紙)を作成して、トワル(仮縫い)を製作🪡


パターン(型紙)修正も済んだので、今日は使用する生地を水通しして地直ししましたOK


今回はスカートを製作しますブルーハート


下矢印スカート本体用



下矢印フリル用






上矢印水通しして軽く脱水した後


基本的に綿100%使用なので大体1時間は水通ししてますOK




下矢印アイロンで地直し中



青とかだと濡れてる所と乾いた所がはっきり分かるので楽なんですが、黒だと分かりにくくて少し大変ですタラー



最初は3色展開にする予定だったんですが、フリル用に黒を余分に裁断してしまい急遽4色展開にしましたアセアセ


クラゲの柄は限定1着になりますニコニコ






クラゲ✖️ピンクフリル

青✖️青フリル

黒✖️黒フリル

黒✖️オレンジフリル(ハロウィンカラー)


で製作していきますウインク


もしかしたら

青✖️黒フリル

黒✖️青フリル

になるかもしれませんがびっくり

上矢印気分で変わるかもグラサン



とりあえず明日裁断しますびっくりマーク


それではまた更新しますニコニコ



下矢印こちらからお買い物できます下矢印

minne


BASE


BASEアプリ(PAY ID)