ちょっとした気遣いができること | 顧客満足視点を養うBlog

ちょっとした気遣いができること

あるネットショップでピアスを購入した。

届いた梱包を明けると、エアパッキンにくるまれた商品。ここまではごく普通。


エアパッキンは通常テープで止めてあると思うのだが、これを剥がすのに結構難儀する。ところが、今日の梱包では、テープの端をちょっと折りたたんであり、そこを引っ張ると剥がしやすいようにしてあった。


私自身は実はエアパッキンで何かをくるんで送るときはするようにしていたが、これまで幾多と利用しているネットショッピングの中で今日がはじめて「される側」となって嬉しかった。このショップには非常に好感を持った。


顧客視点になり考えられること。当たり前のようで難しいが小さなところで実践できているこのショップはすばらしいと思う。