この人が噂の…

無課金おじさん

白髪の男性が的を狙う鋭い眼光と眉間の皺…

そして片方の腕をポケットに入れ美しい佇まい


俺はパリ五輪を観ていなかったので

《無課金おじさん》こと
射撃混合エアピストルで銀メダルを獲得した
ユスフ・ディケッチさん(51歳)の
存在を知りませんでした😆

ただ最近やたらとショート動画に
TMネットワークの【Get Wild】の
音と共に上がってきて
気が付いたらハマってました(笑)

洗礼された美しい佇まい

軽装で無装備なシンプルなカッコ良さ


そして的を狙う時の

何とも言えない切ない眼差し

刑事ドラマで実は愛した人が犯人で
その相手に向かって銃口を向けるような
哀愁漂う眼差しというか…ねっ?

伝われ〜🔫伝われ〜🔫(笑)

そして少しお腹が出ているのがまたご愛嬌😆



ほかの選手が専用ゴーグルやヘッドホンを着けてプレーする中、ログインボーナスで手に入れた耳栓を装備し、自国名入りのTシャツを身に纏ったラフな格好で、ズボンのポケットに手を入れ的を狙う


そして銀メダルを獲得🥈


もう文句なしのある意味金メダリスト🥇ですね


ヒットマン?
スナイパー?

トルコのレオン?
トルコの冴羽獠?

GET WILDが一番似合う男♪

それが無課金おじさん

ユスフ・ディケッチ選手


でも猫には課金してるらしい🐈


にしても、『無課金おじさん』と

名付けた日本人のネーミングセンスと
表現力は抜群ですよね‼️


そして無課金おじさんと競い金メダルを獲得した重廃課金おじさんことセルビア代表のダミル・ミケッツ選手(40歳)も凄腕な選手なんですよね!


重廃課金と言われているが実は…もの凄い古い型落ちした銃【ワルサーLP300XT】を愛用し金メダルを獲得した🥇🔫


ってことは……⁉️

こちらも無課金旧式おじさんですね!


そんなユスフ・ディケッチ選手とダミル・ミケッツ選手は結構以前から知古の友人関係らしいです


北京オリンピックからロンドン、リオ、東京、パリと今回で5回連続での五輪出場になり、実は無課金おじさんことユスフ・ディケチ選手と同じく5回連続の5回目です。オリンピックで5回も同じ種目で顔を合わせているわけです


試合終了後のユスフ・ディケチ選手のインタビューでは、金メダルを獲ったダミル・ミケッツ選手のことを「友人」と呼び…「次のオリンピックまで金メダルを預けておく」なんて言葉がまたカッコいいですよね!



俺が好きなシティーハンターの楽曲で

無課金おじさんの射撃シーンを

思い浮かべながら…どの楽曲が1番合うのか?

聞いてみて下さい👂

RUNNING TO HORIZON/小室哲哉


STILL LOVE HER/TM NETWORK


Angel Night〜天使のいる場所〜/PSY・S


結局は…GET WILDか〜🎶



でもYOSHIKIと小室哲哉の伝説のユニットV2の

背徳の瞳も中々合うんじゃねぇ?(笑)




ん〜…やっぱり白髪の方が渋いですね👍






少し前の話になりますが…『アッコにおまかせ!』で司会の和田アキ子がパリ五輪女子やり投げで金メダルを獲得した北口榛花(はるか)選手に対しての“トド発言”に批判が殺到した件ですが…


北口選手が競技場でうつ伏せになってカステラを食べているシーンを観て…「トドみたいなのが横たわってるみたいな。かわいいな」


別に和田アキ子を擁護する訳ではないけど…この発言を聞いて【可愛い】と北口選手のことを表現したんだな?と普通に思ったけど

別に不適切な表情をしているとは思えないけど…?

最近…ちょっとした発言にイチイチ過敏になり過ぎですよね?


すぐに批判する人は想像力が乏しいのかね?

そういう揚げ足を取って喜んでる人たち自体が実は《トド》や北口選手のことをそういう目で見てるから、アッコさんの発言に過敏に反応したって事ですよね?

ってか、トドにも失礼ですよね?批判の対象にされて


一番酷いのは批判をしたその人たちですよね?

トドなんて顔から体から動きから全て愛くるしい可愛さがあるのにね?

水族館とか行って、ちゃんとトドを観察して来い!(笑)


まぁ確かに北口選手も女性だから【トド】と言われたら…嫌かも?しれないけど😅


でもアッコさんの発言に悪意があるとは俺は感じませんでした

それに意図的に【トドみたいなのが横たわってる】の所だけわざと悪意ある切り取りをしている記事が一番北口選手に対して失礼だと思います


批判した人たちは、アッコさんが謝罪して満足だったのかね?

なんか虚しいね〜

その批判した人たちは、さぞ立派な人間なんだろうけど(苦笑)

でも俺はわざわざ謝罪しなくてよかったのにと正直思いました

でもひと昔前だったら…北口選手が寝転びながらおやつを頬張るだけで、ぜってぇ炎上してたんだろうな〜とふと思いました(笑)




って、ネタがちょっと古くてすんません🙇‍♂️


最近集中力が続かなくて…😅
ブログを書くのも時間が掛かるんですよね

、、、トホホ。

So!コレが!クソじじぃになった
証拠と言うものよ😭




1984年8月21日に【炎の聖書】で
レコードデビューしたクラッシュギャルズ

もうあれから40年も経ったなんて…
9歳だった俺も…😱



それでは最後はそんなクラッシュギャルズの

デビュー曲【炎の聖書】でお別れしましょう👋




もしシツコイ男性に電話番号を聞かれたら…

この電話番号を教えてあげちゃいな☎️