Wir verabschieden uns von "Bad Bones" John Klinger.  


John Klinger war über ein Jahrzehnt einer der prägenden Wrestler bei wXw. Er hat alle großen Titel bei wXw errungen und sowohl 16 Carat Gold als auch Shortcut to the Top gewonnen. In seinen knapp 450 Matches im wXw-Ring hat er stets hart gearbeitet und sein Bestes gegeben, um seine Fans zu begeistern.

Mit nur 40 Jahren ist John kurz vor seinem geplanten Rücktritt viel zu früh verstorben. Wir wünschen seiner Familie und seinen Freunden viel Kraft in dieser schweren Zeit.

私たちは「バッドボーンズ」ジョン・クリンガーに別れを告げます。 ジョン・クリンガーは、10年以上にわたってwXwの形成的なレスラーの一人でした。彼はwXwですべての大きなタイトルを獲得し、16カラットゴールドとトップへのショートカットの両方を獲得しました。wXwリングでのほぼ450試合で、彼は常に懸命に働き、ファンを鼓舞するために最善を尽くしました。わずか40歳で、ジョンは予定されていた辞任の直前にあまりにも早く亡くなりました。私たちは、この困難な時期に彼の家族や友人に多くの強さを願っています。

wXw


bad bones john klinger 

バッド・ボーンズ・ジョン・クリンガー

誕生日:1984年5月14日
死亡日:2024年5月20日(40歳没)
デビュー日:2004年
身長:180 cm/体重:104 kg

ジョン・クリンガーはバッド・ボーンズのリングネームでよく知られているドイツのプロレスラーでした。クリンガーはヨーロッパ、日本、イスラエル、米国にわたる独立したプロモーションの一環として国際的に活動しました。


バッド・ボーンズが亡くなった…


俺は海外のプロレスが大好きで、特にインディーズ団体を好んで観ます

その中で好きだったレスラーの一人がバッド・ボーンズでした

なので訃報を知った時は…ただただショックでした

レスラーになって20年…それにまだ40歳の誕生日を迎えたばかりだったのに…

死因はまだ明らかにされてなく不明ですが…9月に引退する予定だったらしく、新たな人生を歩むはずだった彼に何が起きたのか?病気なのか?事件なのか?事故なのか?それとも…?気になります


バッド・ボーンズの存在を知ったのは多分2006年頃だったと思います


まだこの頃はYouTubeにもあまり海外のプロレスの試合がアップされていない頃だったので、海外のインディーズ団体などの輸入のDVDをやたらと購入してたんです(笑)


で、wXwのDVDを購入した時にバッド・ボーンズの存在を知り、ファンになったのがきっかけでした

それからはwXwなどバッド・ボーンズが参戦しているDVDを買い漁ったりしてね😆


正直この頃のバッド・ボーンズは技術的にもまだ粗削りな感じだったんですが、そこに俺はハマってしまったんです


試合を観ていてもヒヤヒヤすると言うかね?要は下手くそだったんです(笑)

確かにプロレスの技術もまだまだだったんですが、でもそんなバッド・ボーンズの不器用な一生懸命さが良かったんですよね

俺はそういうプロレスラーを好きになる傾向が多々あるです

そんな粗削りだったバッド・ボーンズも次第にプロレスの技術も上がり、成長し強くなり数々のタイトルを奪取して行きました


バッド・ボーンズの俺のイメージはハードコア・ヒットマン的なレスラーでした


荒々しくも力強いファイトスタイルと技の一つ一つに破壊力と説得力のあるレスリングスタイルがカッコ良かったです!

攻めや受けの見せ方も本当に上手くて、観ていて気持ちイイんですよね!

そんなバッドでボーンズが9月に引退を考えていたことは知りませんでした

日本にも来日して大日本プロレスで関本大介などと試合もしていたり、海外では入江茂弘などとも試合をしたりと日本のレスラーとも名勝負を繰り広げてくれました


亡くなる9日前にバッド・ボーンズの最後の試合となった対戦相手のFlash Morgan Webster(フラッシュ・モーガン・ウェブスター)をはじめWill Ospreay(ウィル・オスプレイ)や橋本和樹選手などもX(Twitter)で追悼しています


予期せぬ別れが一番哀しく寂しいですね…











Absolute Andy(アブソリュート・アンディ)も昨年40歳で亡くなったばかりで淋しかったのに…



ご逝去を悼み謹んでお悔やみ申しあげます 

とともに心からご冥福をお祈りいたします



… see you again.