獣宴。が始まるよ〜‼️



おはこんばんち〜🌅🌇🌃

今日のラッキーアイテムは親知らず

今日のラッキーカラーはどどめ色

今日のラッキー踏まずは土踏まず

良き一日を〜👋

じゃ、ねぇぇぇ‼️



とんぼ/長渕剛

コツコツとアスファルトに刻む 足音を踏みしめるたびに 俺は俺で在り続けたい そう願った 裏腹な心たちが見えて やりきれない夜を数え のがれられない闇の中で 今日も眠ったふりをする 死にたいくらいに憧れた 花の都 大東京 薄っぺらのボストンバッグ 北へ北へ向かった ざらついたにがい砂を噛むと ねじふせられた正直さが 今ごろになってやけに骨身にしみる  ※ああしあわせのとんぼよ どこへ お前はどこへ飛んで行く ああしあわせのとんぼが ほら 舌を出して 笑ってらあ※  明日からまた冬の風が 横っつらを吹き抜けて行く それでもおめおめと生きぬく 俺を恥らう 裸足のまんまじゃ寒くて 凍りつくような夜を数え だけど俺はこの街を愛し そしてこの街を憎んだ 死にたいくらいに憧れた 東京のバカヤローが 知らん顔して黙ったまま 突っ立ってる ケツの座りの悪い都会で 憤りの酒をたらせば 半端な俺の骨身にしみる  (※くりかえし) (※くりかえし)



🅰️


🅱️


さて問題です!

どちらの画像が東京のそ、、ら、、で、、、


エー!絶対A!


ハイッ!そんな感じで


先週は東京へ出張に行って来ました🚞

久しぶりの東京でしたが…
観光を楽しむ暇もなく
日帰り出張でした

介護もあるからね〜😅
ショートがこの日は取れなかったんです


でもやっぱり東京へ行くと
何だかワクワクしますよね!

遊びたくなっちゃうんですよね〜

30代の頃はほぼ、ほぼほぼ東京や大阪へ
プロレス観戦や遊びに行っていたので
花の都《大東京》が恋しくなります😆

また時間を作って遊びに行きたいと思います🗼


ただね、帰りの電車の中が地獄でした👿

俺の前に20代ぐらいの男の子とその隣がサラリーマンの親父さんだったんですが…

この20代の男の子がイヤホンもせずにYouTubeらしきモノを倍速で流して聴いてるから、ずっと『jjdW@j'twdk@ax'…』と耳障りな音が聞こえ…

そのリーマン親父は疲れていたのか?イビキが『ガァーー!!ガァーー!!💤』と、うるせぇし…

俺の隣の男性はイヤホンで動画を観てたんですが…所々で『ガハハっ!!』と笑っていて怖ぇし…

うしろのカップルはフルボリュームで話してるし…

久しぶりに殺意を覚えた瞬間でした🗡✨


誰か俺の耳を塞いで欲しい…


って、足で塞ぐな👂🦶




Monster/嵐

12時を少し過ぎる頃(Oh No!)残酷なMonster 月明かり草木眠る頃(Oh No!)甦る  君の叫びで 僕は目覚める 今宵の闇へ 君をいざなう Monster  凍りつく夜が創り出す(We are)君の後ろ Who? 気付いたときはもう閉じ込める(Monster)逃げ場は無い  (Just One)君の手を(Two)愛の手を (Three, Four & Five)抱いて眠りたい あなたがいたから生まれてきたんだ 夜が明けるまで近くにいよう  僕の記憶が全て消えても 生まれ変わったら また君を探す 見かけじゃなくて 心を抱いて 満月の夜 君を見つけた Monster  ドアの無い部屋に迷い込む(No way)誰か見てる Who? 足音がじょじょに近くなる(Runaway)でも動けない  (Just One)このスリル(Two)止められない (Three, Four & Five)怖がらせたい だけど本当は君が好きなんだ 朝が見えるまでとなりにいよう  一万年の愛を叫ぼう 生まれ変わっても また君を探す Monster…  12時を少し過ぎる頃… 月明かり草木眠る頃…  君の涙で 僕は目覚める 今宵の闇へ 君を連れ出す  僕の記憶が全て消えても 生まれ変わったら また君を探す 見かけじゃなくて 心を抱いて 満月の夜 君を見つけた Monster  Monster…



そしてちょっと面白い話をひとつ☝️


《年齢詐称》話です

うちの職場にパートで入って来た50代の女性がいたんです

俺が面接した訳ではないので実年齢は知らなかったんですが…

そしたら本人から聞いてもいないのに「私は52歳で、バツイチで、以前の職場では仕事が出来たので辞めないで欲しいとお願いされたけど、人間関係に疲れて辞めたんです」と…

この人は癖があるな〜と…完全要注意人物⚠️

まぁ自ら仕事出来ますと言う人は大体仕事が出来ない説&人間関係に疲れて退職=職場の人間とトラブった事を察しますよね(笑)

でも年齢の割りには失礼ですが老けて見えるし、仕事の覚えも動きも悪い

でもまぁ、仕事の覚え方は人それぞれだし、若くても老け顔(俺もそうなので😭)の人も居るからね

で、結局研修期間中(2ヶ月ぐらい)で辞めたんですが…実は年齢が57歳だったんです

驚きだよね?😱

職場の人から「やっぱり57歳だと仕事が覚えられないのかな?」と…

『ん?57歳?52歳じゃなくて?』と聞き直すと…

「あの人は57歳だよ」と…

あのクソババァ!!!とは思いませんが…(笑)

ちょっと面白いですよね?

何故に年齢を誤魔化したのか?不明だし、いずれはバレる事なのにね?

まぁ仕事も覚えずに自分のうす〜い武勇伝をひけらかし、ひたすら駄弁っている人だったので

そしてイチイチぶりっ子なんです…鼻につくだろ〜(笑)

イラっとするぶりっ子感がもうなんだろう…見ていて痛々しかった

ずっと大きな声で独り言を言ってたり、電話の音などにいちいち「きゃっ!」とか声を出して反応したりね(苦笑)

まぁ、基本的にかまってちゃんなんだろうけどね?

年の割には基本的な常識もないし、落ち着きもなくて…だから57歳云々じゃなくて、この人だから仕事を覚えられなかったかもしれないですね

にしても、久しぶりに残念なアイタタなおばさまだった(笑)

それにお風呂にあまり入ってないのか?微かにオイニーがね?ちょいとキツかったんですよね😆髪の毛もベトっとしていて、常にボリボリと頭をかじってる感じだったので…


まっ!そんな

お不潔で年齢詐称なおばさまのお話でした😅



でも年なんて誤魔化しても仕方ないのにね?

それならせめて見た目を綺麗にして、若く見られるように努力した方がまだマシだと思うけど…

でも年齢詐称しなくても、自分の年齢と向き合って生きている方が俺は人間らしくて美しいと思います

アンチエイジングも大切ですが、年相応ぐらいが一番自然で素敵だと思います

たまに自分の見た目を誤魔化し過ぎてサイボーグ化してる人とか見ると…ね?😅

まぁ女性だから年齢を誤魔化したい気持ちも分かるけど…でもこの人の場合はもっと違うところを磨いた方が良かったような気がしました


だけんゲイ界隈でも年齢詐称はあるあるなんですけどね(笑)


昔は出会うにしてもツールが伝言ダイヤルか雑誌の文通欄かゲイバーぐらいしかなかったので、実際会ってみると…「お、お、お前、歳、ぜってーぇ!嘘ついてるだろ?」みたいな人も多かったんですよね😆

今でもSNSなどでどう考えてもその年齢は無理あるだろ〜的な人が実際の年齢より5歳〜10歳近くサバを読んでいたりね

必死なのさ…おじさま達も😅


でも好かれたいから年齢詐称してしまう気持ちも分からないわけではないけど…見た目でしか人を判断出来ない人とは関わらない方がイイですからね

そんな人に好かれなくてもOK!OK!


中身(内面)が大切ですからね!


まぁ、でも、そういう人って自分もそういう目で相手を見て判断しているんだと思います

だから必死に嘘で固めて、バレないように自分を演じてるワケさ

多分自分に自信がないんだろうね?

無駄にプライドだけは立派に高くてね

…大変だろうに😭


だから年相応に生きるが1番!


仕方ねぇじゃんね?年は取るものだし、顔も老けるし、身体も衰える

それよりも中身が大切!

自分もまだまだ中身が未熟なので、少しずつ磨けていけたらイイなと思います✨

きっと魅力的な人間って、自分自身を楽しんでる人なんだろうね?自分に驕らず楽しむのが1番!


でもお爺ちゃんやお婆ちゃんが

ちょっと年を誤魔化すのは可愛いんですけどね

😊




そんなワケで

俺がいっちゃん好きなチョコ🍫は…

コレです☝️


って、知らんし


チョコレートシーシェル

知ってる人も居ると思いますが…

貝殻の形をしたチョコなんです🐚

俺はこのチョコがどわぁ〜い好きなんです

確か初めて食べたのは18歳か19歳の頃に友達から海外のお土産で頂いたんですよね🍫

初めて食べた時はめちゃくちゃ感動したんだよな〜…マジで美味すぎて😋

ヘーゼルナッツクリームがもうヤベ〜😆

ザ!海外のチョコレートの味って感じで好きなんですよね

今は海外のチョコなどもネットで簡単に購入が出来ますが、昔は輸入雑貨屋で運が良ければ購入出来たぐらいでしたからね

だから当時はグアム🇬🇺へ行った時は友達や職場のお土産はこれ一択と自分用にも確か5箱ぐらい買ったんですよね(笑)

この味や食感が苦手って人も居るんですが、ホワイトデーのお返しにもこのチョコを返したことがあったぐらいLOVEなんです🤭


そんなシーシェルが業務スーパーに⁉️


たまたま野菜スープ用の冷凍野菜を買いに行ったら…まさかの…ラブリー・シーシェルが😱


思わず『おっ!』と声を上げてしまうぐらいテンション爆上がりした瞬間でした💘


残りもあと6箱ぐらいだったので取り敢えず4箱だけ購入🐚


サンキュー!業務スーパー🙇‍♂️

マジでめっちゃ嬉しいわ〜ぁ😆

そしてその他にも…

梅を丸ごと甘く煮て乾燥させた

溜溜梅(リューリューメイ)

梅好きにはたまらんだろ?


チョコレートバター ワッフル🧇

絶対美味いヤツじゃ〜ん❗️


そんな業務スーパーの回し者的な紹介でした😜




そんな俺は無性に何故か…


柘榴が食べてぇ〜😋




最後はこの曲でお別れいたしましょう👋
この間の出張の時に電車の中でずっとこの歌が
頭の中で流れていたので…(笑)

『果てのない道』/19
たくさんの 人達におくられながら 空港のゲートくぐる 眠たい目 こすりながら みんなに手を振りながら 機内に入る 機内アナウンス 「これから飛び立ちます」 たまたま窓側 息のつまる思いで 外を見ます 重圧に耐えながら 外の冬景色 僕の心うずまく 平野一面広がる 白銀世界 飛んで行く 飛んで行く 飛んで行く  思い出す あの日の事 夢 希望 無謀 たくさん抱いて この地に 来ました 人のやさしさ 自分の弱さ 支えられ 冬が 3回 そして 春が訪れます 言葉に出来なくて 電車に乗って行くよ 口数少なくて 大きなかけにでた 悲しいことも 見えてくる 見えるから 行くんだ  あてのない道 心 通います 一人 二人 今 離れてく 列車の音 胸につきささる 大粒の涙が出てくる  いつの間にか たくさんの人に うれしくて 詩う心 今伝えてく 広い空に 上に向かって 飛んでくことに 胸が踊り出します  重圧に耐えながら 外の圧力も 人のやさしさも 感じているから ふれているから 飛んで行く 飛んで行ける 飛んで行く・・・・・。