ソウルナンバーとは計算する事によって誰でも簡単に出来る占いです🔯


自分の生年月日をバラバラにして足します。【例】1987年8月20日の誕生日だった場合… 1+9+8+7+8+2+0=35→3+5=8 ソウルナンバーは【8】となります。 
※数字が一桁になるまで足します。  

⚠️但し誕生日を全て足した時点でゾロ目【11・22・33・44】のこの数字になる方はマスターナンバーになるので一桁になるまでは計算しないで下さい。 

【例】2001年5月3日の誕生日だった場合… 2+0+0+1+5+3=11←一桁になるまでは足さずにマスターナンバーは【11】となります。
※マスターナンバーとは…ゾロ目の11・22・33・44のことであり、一桁に計算すると2・4・6・8ですが、ゾロ目になった場合はそこで計算をストップさせます。

☆このマスターナンバーを持つ人は、考え方や生き方のスケールが人より大きかったり、発想が奇抜だったり、過度に思いやりがあると言われています。潜在的に大きな力を持っていて、努力し続けることで道が開けるとも言われています。また、プラス面とマイナス面が極端に出るので、人のために生きることでプラスに働き、自分のために生きるとマイナス面に働くとも言われています。常人には理解できない世界を持っているので、奇人・変人と呼ばれることもあります。 


ソウルナンバー6の性質


《現実的》
6の人は理想を追い求めるタイプではなく、常に現実的な視点で物事を捉えています。その場の思いつきで軽はずみな発言をしたりすることはありません。自分の夢や目標を決める時も過去の前例を徹底的に調べるなど、常に慎重に行動するタイプです。金銭面に関しても、将来のために貯蓄してる人が多いでしょう。その場のノリで散財したり、何かわからないものにお金を投資したりすることはありません。何かトラブルが起きた時にも冷静に解決に向かって行動できるので、周囲から頼られることがよくあるでしょう。 

《人が大好きで正義感が強い》
6の人は人当たりが良くて社交的な性格です。相手の気持ちを考えた発言や行動を心がけているので、友達も多くいつも人に囲まれています。正義感も強いので、人との繋がりや絆をとても大切にするタイプです。自分の家族や友人、恋人を傷つける人には立ち向かっていく強さも持ち合わせています。家族行事や友人の誕生日などのイベントにも必ず参加して、周囲を盛り上げて楽しむタイプです。寂しがり屋なので、いつも誰かとの予定を入れすぎて疲れてしまうこともあるでしょう。 

《マイペース》
人を大切にする6の人ですが、協調性がすごくあるというわけではありません。みんなと合わせることを大切にしながらも、自分のペースは崩さないタイプです。集団行動をしていても、自分だけ違う場所にフラッと立ち寄ることもあるでしょう。みんなと意見が合わない時には、空気を壊さないようにサラッと自分を主張したりもします。迷惑をかけない範囲で自由にやるタイプなので、そういった自然体なところも周囲の人には魅力となるようです。

《ソウルナンバー6の人の雰囲気》
ソウルナンバー6の人はのんびりしていて自然体な雰囲気の人が多いです。流行りのファッションやメイクを重視するのではなく、自分なりに心地よいものをセレクトする傾向があります。 

《ソウルナンバー6の人はモテる?美人?》
ソウルナンバー6の人はモテるタイプというより「みんなの親友」みたいな存在の人が多いです。なんでも受け入れてくれる6の懐の深さに愛情と癒しを感じるでしょう。 

《6を持つ女性は包容力のある癒し系》
6の女性はとても柔らかい印象で周囲の空気を和ませてくれます。人のお世話をするのも好きなので、みんなのお姉さん的存在という印象があるでしょう。時には人のことばかり気を使いすぎて、自分を後周りにしてしまうところがあります。 

《6を持つ男性は誠実な平和主義者》
6の男性は調和を大切にするタイプです。みんなにとって一番良い方法を常に考えてくれるので、6の男性は人からよく相談されるでしょう。優柔不断な一面もあるので、他人の意見に惑わされてしまうこともあります。 

《恋愛傾向》
6の人は恋愛に依存する傾向があります。人が大好きで寂しがり屋なので、恋愛においても相手と深く繋がりたい気持ちが強いです。そのため恋人に干渉しすぎてしまうことも良くあるでしょう。自分に自信が無くなったりすぐに不安になることも多く、自分への愛情をしつこく確かめようとしてしまいます。また、お世話をやきすぎて甘やかしてしまうこともあるでしょう。結果的に相手がダメンズになって自分ばかりが尽くす恋愛をすることもあるかもしれません。受け身な性格なので押しに弱い一面があります。そこまで好きではない相手でも、がんがんアプローチされるとだんだん好きになってしまうこともあるでしょう。複数の人に声をかけられると、誰を選んでいいか迷うこともあります。自分の意志でというよりは、一番自分を好きでいてくれる人を選ぶタイプです。基本的には一途ですが、人に優しい性格なので恋人からは八方美人だと思われることもあります。

《結婚》
6の人は結婚願望がとても強く、温かい家庭を作ることに憧れています。そのため若いうちからマッチングアプリよりも結婚相談所などで婚活を始める人もいるでしょう。料理を習ったり貯蓄の勉強をするなど、結婚に向けての準備を積極的にするタイプです。将来はどんな家に住んで、子供は何人いてどういう家庭にしていくかなど、色々とシミュレーションをするのが大好きです。結婚したら家族のために奉仕することが幸せだと感じます。穏やかで幸せな家庭を作るために努力するタイプです。子育てにも奮闘し良い母親、頼もしい父親になるでしょう。子供を心配しすぎると干渉ばかりしてしまうことがあるので、適度なバランスが大切です。円満な家庭を築きたい気持ちが強すぎて、自分ばかりが我慢してしまうことがあります。そのため、基本的に不倫はしないですが、家庭への不満を癒してくれる存在が現れると浮気心が出てしまうこともあるでしょう。離婚までには発展しなくても深入りしそうになる場合もあります。日常の小さな不満をため込まず、話し合いをすることが大切です。 

《仕事・適職》
6の人の適職は奉仕に関わる仕事です。医師、看護師、介護士、保育士、消防士、理学療法や整体、セラピスト、教師、薬剤師、カウンセラーなどが適しています。6は人の身体や心をケアする仕事など、人のために尽くすことで幸せを感じられます。正義感もありチームワークや協調性も大切にするタイプなので、周囲の人と協力しながら良い仕事ができるように努力するでしょう。人との触れ合いを大切にしたいので、お客様と直接触れ合える仕事が向いています。そのため、工場でのルーティーンワークやパソコンに向かってもくもくと作業するような1人でする仕事は向いていません。自分の頑張りがどのように評価されているのか分からない仕事だと、6の持ち味を活かせずに極端にモチベーションが下がってしまいます。また受け身な性格なので誰かに頼まれた仕事をこなすことが向いています。自分で起業をするよりも組織に屬している方が本人も安心して働くことができるでしょう。また、責任感も強く人付き合いが上手なので、組織の中での管理職や人事、秘書や事務職などにも適しています。上司や部下だけでなく、クライアントさんからも信頼される存在になるでしょう。

《6を持つ人のラッキーカラー》
6の人のラッキーカラーは「青」です。現実的な視点を持ち、冷静でマイペースな6にぴったりの色です。ファッションや小物などにラッキーカラーの青色を取り入れてみましょう。運気アップをサポートしてくれます。  


ソウルナンバー6
2024年の運勢

《全体運》
思い通りにいきにくいと感じるかもしれません。

2024年は特に前半で波乱が巻き起こる暗示です。

願ってもいないような出来事が起こるのですが、実はこれは2024年に後半の幸せにつながっているもの。

意味もなく、あなたを苦しめたり悲しませたりすることはありませんので、どうぞポジティブな気持ちを忘れないように過ごしてください。

不完全な年だと思って過ごしていたけれど、1年を締めくくる頃になったら「こんな素敵な年は他にない」と思えそうです。

良い意味でも裏切りが起こるので楽しみにしましょう。

大事なことは、固執しないことです。

考え方や行動を何かに固執させてしまうと、新たな可能性を引き出せません。

困った事態に陥った時、知っている知識で解決できなければ、他の方法を探すしかないのです。

その際に新たなアイデアが生まれなければ、長くその事態に取り組まなければなりません。

固執した考えがなく、柔軟に対応が出来れば、早目に問題から抜け出せます。

《恋愛運》
深く考え過ぎると行動を制限されます。

身動きが取れなくなるイコール恋の進展が見込めないということです。

時には流されてみるのも悪くありません。

道が繋がっている方向に進んでみながら、「どうなるのだろう」とワクワクしてみましょう。

あなたの知らない世界かもしれませんが、思っている以上の生活を得られるかもしれません。

恋愛のこだわりを持っている方は特に、見直してみると成就への可能性が高まります。

もっと視野を広めて、情報を集めて、考え方や恋愛観のバージョンアップをしていきましょう。

親しい人に相談をするのもアリです。

客観的な意見を受け入れることで、成長も促され、恋が上手くいきやすくなります。

《結婚運》
遊びを取り入れていきましょう。

恋愛関係から結婚を目指している方は、結婚だけを考えないようにするべきです。

結婚を目的にすると、その先の関係がアヤフヤになり、お相手が不安を抱えてしまいます。

一緒にいて楽しいと思える空間を作れたら、自然にお互いの気持ちの中に「結婚」の二文字が浮かび上がってくるものです。

真面目に恋愛をするのも誠実で素晴らしいことに間違いがないものの、2024年の結婚を目指すなら遠回りになります。

夫婦として過ごしている方は、ご家族として楽しく過ごせば、実りを手に入れられるようです。

家族とは何か、理想の家族像を掴み、新たな目標を持って毎日を満足して過ごせます。

《金運》
貯蓄やお金を増やすことに興味を抱く一年です。

いかに効率よくお金を貯めるのか、あなた自身に合ったお金の増やし方は何かと研究熱心になります。

書籍に目を通したり、投資をしている人に話を聞いたり、ファイナンシャルプランナーに相談をすることもありそうです。

実際にお金の流れを知ったり、お金への意識を高めるのは素敵なこと。

ただ、一つだけ注意点があります。

頑張ろうと思っている時に情熱的になり過ぎて周りが見えにくくなることがありそうです。

冷静な目を持ち、ご自分だけでなく、周囲の人の様子や、世界の状況などを確認していきましょう。

正しいのか間違っているのか、周囲の反応で気づくこともあります。

《仕事運》
仕事への意欲が高まり、同時に行動力を発揮できます。

これは、仕事での楽しさや遣り甲斐を見つけられることが理由です。

「どうして働かなければならないのだろう」と漠然と考えていたあなたが答えを見つけます。

そこからは情熱を持って仕事に取り組めるようになり、査定も高まっていくようです。

ただ、ちょっとだけ空回りをしてしまう暗示が。  足並みを揃えたり、協調性を持ったりして仲間と成果を求めていきましょう。

気付けば一人になっていた、なんてことを防ぐためにも、コミュニケーションを活発化させるのもおすすめです。

何気ない会話の中に成功のヒントが隠されていることは少なくありません。