何処からか声が聞こえる


初めは気のせいかな?と思ったが…


やっぱり声が聞こえる



よーく耳を澄ますと


テーブルの上に置いてある


スマホからどうやら聞こえてくる



はてっ?と思い携帯に耳を近づけると…


やっぱり声がする



最初はYouTubeなどの動画が起動していて


聞こえているのかな?と思い調べたが


YouTubeや他のアプリなども起動していない


勿論電話の通話もしていない


気持ち悪いですよね?



男性の声で…


誰かと会話をしているような?


ハッキリと話の内容はわからないが


ずっと「ボソボソ…ボソボソ…」と聞こえる



スマホをハッキングされたか?とも思い


一旦スマホ本体の電源を落として


再起動してからは聞こえなくなりましたが…


ちょっと気持ち悪いですよね?



スマホの電源を切るまで

5分以上あったんですが…

その間ずっと声が聞こえました



ネットで

【携帯から声が聞こえる】と

検索したら


俺と同じような

経験をした人が

他にもいたんです


原因はハッキリとはわかりませんが…

【違法無線と言われるパーソナル無線やPC無線は携帯電話と周波数が被る為にそのような事がありえます。FMトランスミッター機能を搭載したスマホだと「FMラジオ」の電波を勝手に受信して勝手に起動してしまったのかもしれません】

との事でした。


でもラジオのDJっぽくはなかったので

もしかすると…

違法無線を拾ったかも?しれないですね

この日は風がめちゃくちゃ強かったので

風に乗ってきたのかね?(笑)

にしても…気持ち悪いし怖いですよね?


もしくは…

霊の仕業か⁉️



って、うるせぇよ!





あなたを・もっと・知りたくて/薬師丸ひろ子 

ベルが鳴る あなたの部屋で 8つまで数えて切った 淋しさは こわくないけど 逢えないと忘れそうなの 「もしもし 私 誰だかわかる?」 小猫をひざに長電話した ささやきに戻りたい  ※もっともっと あなたを もっともっと 知りたい いま何してるの?いま何処にいるの? そして愛してる人は誰ですか?※  離れても心は君の そばにある そう言ったでしょ 星空に逢いに来てって 頼んでも風の音だけ 「もしもし うん まだ切らないで」 受話器を耳に眠りこんでた 少女へと戻りたい もっともっと 私を もっともっと 知ってね いま髪を洗い いま本を閉じて そしてあなたの写真にキスをした  (※くり返し)