アイドルグループといえば


やっぱりアイドルグループと言えば
おニャン子クラブ

【おニャン子クラブはフジテレビのテレビ番組『夕やけニャンニャン』から誕生し1985年から1987年にかけて活動した女性アイドルグループです】

俺がアイドルや音楽に興味を持つ
きっかけとなったアイドルグループが
おニャン子クラブだったので😊

当時は斬新でしたよね?
今までにないアイドルな感じで👍

本隊からソロやユニットがデビューしたり
卒業したり新しく加入したりと
グループ全体で楽しませてくれました

このおニャン子があったからこそ
後のモーニング娘。やAKBに続くんですよね

おニャン子の話はこちらのブログで

書いているので良かったらご覧下さい👀
👇👇👇
昭和と平成のソング♪

誰もが解散コンサートでの【夏休みは終わらない】を聴きながら、おニャン子も終わって欲しくないと思った瞬間でしたよね♪

夏休みは終わらない/おニャン子クラブ
走るバスの窓から 君は身を乗り出し ずっと手を振りながら 何か叫び続ける 君の麦わらぼうし 風にさらわれても きっと僕の心は 終わらない夏休み 海を抱きしめた西向きの部屋 少しこわれかけていた 扇風機 赤いウォーターメロン ほおばりながら 厚いドリルを片づけた 君と2人で撮った 写真しおりにして 日記書きかけのまま 終わらない夏休み