人は常に何かの命に触れている


動物の命

植物の命

そして…

人間の命


様々な命が存在する

プロレスラーの大谷晋二郎選手を見ると

《命》の大切さ尊さを改めて感じる


当たり前の事を人は簡単に忘れてしまう

でも大谷晋二郎の命に触れると

その大切な事を思い出させてくれる


大谷選手のTwitterの前向きな言葉を

読むと目頭が熱くなる







本人が今一番苦しく辛い時なのに

焦る気持ちを抑えて

今再びリングに立とうと

一生懸命リハビリを頑張っている


前向きな言葉を放つ時って

自分に向けてでもあるんですよね?


せっかく自分の口から言葉をこぼすなら

下を向いて後ろ向きな言葉より

上を向いて前向きな言葉の方が

気持ち的にも違って来るし元気を貰えます

ホント言葉の力って凄いですよね!

そんな大谷晋二郎選手から素敵なメッセージが届いた。プロレスリングZERO1は1月1日(日)に後楽園ホールにて「謹賀新年」の興行の冒頭での挨拶に昨年の4月10日 に負傷し頸髄損傷と診断を受け、現在治療・リハビリに取組んでいる大谷晋二郎がビデオメッセージで登場。

「新年あけましておめでとうございます。昨年は僕の怪我で、多くの方にご心配とご迷惑をお掛けしてしまい、申し訳ありませんでした。皆さんから与えて頂いた怪我に立ち向かう権利、それを胸に日々リハビリに励んでいます。今日出場するプロレスラー達が必ず、皆様に元気を与える、熱い、熱いプロレスをしてくれるに違いません。僕も必ず皆様の前に帰ります。2023年、ZERO1の闘い、スタートします!」

大谷選手、ちょっと若くなった様に感じませんか?前向きに頑張っている証拠なんですよね!今は無理せずゆっくりと大谷選手のペースでリハビリを頑張って欲しいです(^^)


俺らはいつだっていつまでも

大谷晋二郎が

リングに戻ってくる日を待っている


大谷晋二郎

プロレス

絶対に止まらない!


▼大谷晋二郎応援募金サイト▼

何度でも立ち上がれ!


自分の命を生きろ!

自分の為に生きろ!

自分に言ってやれ!

ガンバレー!


「ガンバレ」って言葉が嫌いだった10代の頃

なのに今はこの言葉に励まされている

頑張っている大谷晋二郎選手に!
頑張っているあなたに!
頑張っている自分に!


人にやさしく

Song by THE BLUE HEARTS 

気が狂いそう やさしい歌が好きで 
ああ あなたにも聞かせたい 
このまま僕は 汗をかいて生きよう 
ああ いつまでもこのままさ 
僕はいつでも 歌を歌う時は 
マイクロフォンの中から 
ガンバレって言っている 
聞こえてほしい あなたにも 
ガンバレ!  

人は誰でも くじけそうになるもの 
ああ 僕だって今だって 
叫ばなければ やり切れない思いを 
ああ 大切に捨てないで 
人にやさしく してもらえないんだね 
僕が言ってやる 
でっかい声で言ってやる 
ガンバレって言ってやる 
聞こえるかい ガンバレ

やさしさだけじゃ 人は愛せないから 
ああ なぐさめてあげられない 
期待はずれの 言葉を言う時に 
心の中では 
ガンバレって言っている 
聞こえてほしい あなたにも 
ガンバレ!

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

プロレスリングZERO1
  「謹賀新年」

日時:2023年1月1日(日) 
試合開始11時30分(10時45分開場) 
会場:後楽園ホール 
観衆:923人  

【試合結果】
朱鷺裕基デビュー戦(20分1本勝負) 
◯星野良
(6分9秒、逆エビ固め)
●朱鷺裕基

20分1本勝負
横山佳和&◯政岡純&木下享平
(10分26秒、片エビ固め)
馬場拓海&ジョ・キョンホ&●イム・ヒョンビン
※Ambitions  

新春スペシャルシングルマッチ Vol.1(30分1本勝負)
◯阿部史典
(11分56秒、お卍固め)
●永尾颯樹

オーバーザ100㎏6人タッグマッチ(30分1本勝負)
◯関本大介&クリス・ヴァイス&橋本友彦
(7分45秒、ジャーマン・スープレックス・ホールド)
アジャコング&佐藤嗣崇&●不動力也

新春スペシャルシングルマッチ Vol.2(30分1本勝負) 
◯北村彰基
(16分0秒、片エビ固め)
●菅原拓也
※晋道

インターナショナル&世界ジュニア2冠選手権試合(30分1本勝負) 
<挑戦者>◯井坂レオ
(12分3秒、片エビ固め)
<王者>●アストロマン
※シューティングスタープレス。アストロマンが防衛に失敗。井坂レオが第28代王者となる

インターコンチネンタルタッグ選手権試合(30分1本勝負)
<挑戦者>◯ヤス久保田&ヒデ久保田
(12分42秒、片エビ固め)
<王者>●太嘉文&松永準也
※ヤ・スワントーンボム。太嘉文&松永組が防衛に失敗。ヤス&ヒデ久保田組が第48代王者となる  

世界ヘビー級選手権試合(30分1本勝負) 
<王者>◯田中将斗
(20分23秒、片エビ固め)
<挑戦者>●マサ北宮
※スライディングD。田中将斗が3度目の防衛に成功 






って、最後はNOAHのマサ北宮ばかりになってしまいましたがw今回はベルト奪取とは行きませんでしたがマサにはこれからも色々な団体のリングに上がって欲しいですよね!何かもう一つ突き抜けたらもっと凄いレスラーになると思うんですよね✨風貌も昭和から平成初期を思わせる感じとか試合中の顔の表情とか俺が好きなプロレスラーの雰囲気があるんですよね😊