職場復帰しました!ふーぅ…長かった💦


2週間近く休んでたからね〜💤

でも仕事ってなると…また休みたくなるよねw

けったり〜じゃんね〜⤵︎

そして濃厚接触者だったお袋も抗原検査キットで検査して陰性だったので安心してショートサービスやデイサービスへ通えます😊…&急性気管支炎も良くなりました!


そうそうコロナに感染してからタバコを吸うと味が変なんですよね?今まで気にならなかった臭いと嫌な味がするんですよね🤮って事はタバコを辞めるチャーンス!!でも辞めませんけどね🚬でもやっぱり感染後って味覚が変わるのかね?



そんなことより
遂にジッタリンジンの名曲
SINKY-YORKのMVが
YouTubeで解禁されました✌️

俺のJITTERIN'JINN favorite songが
SINKY-YORKなんです🎶

この日を
ずーーーーーっと
待っていたんだぜ‼️

マジでSINKY-YORKは
名曲中の名曲なので
是非!皆々皆々皆々様に
聞いて頂きたいです👂

MVの玲ちゃんがこれまた可愛いんだ😆

何度もブログには書いていますが
俺がバンドをやるきっかけとなったのが
JITTERIN'JINNなんです
元々歌を聴くのは大好きでしたが
当時バンドを組むとかの考えは一切なく
ただただ音楽をアイドルソングを
聴いて楽しんでたんです🎶
が!!JITTERIN'JINNの出現によって
俺の音楽人生♪音楽の感性♪音楽を楽しむ♪
心が目覚めたんです!!
ホモに…

って、ちげぇぇぇーーーわっ‼️

イカ天は観ていたのに何故か?

ジッタが出ていた時は観てないんです
それで初めてジッタを知ったのは
歌のトップテン(1989/11/06)に
デビュー曲の【エヴリデイ】で
出演した時です📺
正直…歌はあまり上手くないし
ヘンチクリンな振り付けをしながら
歌うボーカルの春川玲子に
一気に引き込まれてしまいました‼️
無表情で淡々と歌う春川玲子の
声が妙に癖になり
そして楽器隊の
ギターのジンタ
ベースの松蔵
ドラムのみゆきちゃん
がかき鳴らす心地良い音とリズム

速攻次の日にレコード店へ行き
JITTERIN'JINNの【エヴリデイ】の
シングルCDを買ったのを覚えています

そしてちゃっかり店内に貼ってあった
ジッタのポスターも剥がす時に
下さいと予約までして帰って来ました
まぁ、なんて、図々しい子😱
ここから俺の
JITTERIN'JINNファン歴が
始まったわけです
※現在は3人で活動しています

そんなジッタリンジンの
SINKY-YORKは
デビュー曲【エヴリデイ】の
カップリングに収録されていました

当時は46分のカセットテープに📼
A面にエヴリデイ・B面にSINKY-YORKを
目一杯ダビングして朝から晩まで
キチガイの様に聴いていましたw

遊びに来る友達らもはじめは
「もうイイよ、おかしくなる」と
言っていたのに…そのうちハマってしまい
最終的に一緒にライブまで行きました

洗脳って…キョワイ🧠💦

SINKY-YORKは今聴いても新鮮に感じるし
一瞬にあの頃にも戻れたりもします

何百回…下手したら何千回と
聴いてるかも?しれません

SINKY-YORKを聴くと…
何処か切なくて懐かしくて
胸の奥がギュッとなるんです

14歳だったあの頃の俺が
この一曲に詰まってる感じです

何かを始める時
何かを決める時
何かが終わる時
悩んだり考えたり
ボーッとする時も
そして遊ぶ時も
常にSINKY-YORKが
流れていました♪
中学時代は俺の部屋は溜まり場で
色々な奴らが遊びに来てました
ん?何をしてたかは…内緒なのさ〜🤫

はじめは数人ぐらいだったのが
いつの間にか15人〜20人近くが
遊びに来るようになり気がつくと
毎日毎日誰かどうか遊びに来てました

友達の友達の友達とか…
もう知らねぇ奴とかも遊びに来たりね
同級生は勿論ですが…
一年や二年の後輩も来たり
男も女も関係なく溜まってました

俺が居なくても勝手に部屋に入って
俺が帰って来るのを待ってたりねw
たまにお袋もその中に混ざって
一緒に駄弁ってたりして😆

友達らも悩みとかをお袋に
相談したりしていたらしいです

だから授業参観の日に学校に来ると
各階の教室の窓から
「〇〇〇さ〜ん!!」と
あっちこっちから名前を呼ばれていました

って、俺のお袋を勝手に呼ぶなw

お袋は恥ずかしかったらしいが…
何故か手を振って応えてました👋
だって授業参観の帰り道は
自分等の親とは帰らずに
俺のお袋と俺ん家にぞろぞろと
一緒に歩いて帰っていましたからね

今思うと凄い光景ですよね?

こんな事もありました…
俺の部屋は母屋の離れにあり
元々爺様と婆様が住んでいた
古い家を自分の部屋にしていたんです
六畳の部屋がニ間あってその一間を
綺麗に掃除して自分の部屋として
使っていたんです

が、友達がうじょうじょと
来るようになり
さすがに六畳だと狭いと思い
もう一間もぶち抜いて
12畳の部屋に改装したワケです

まぁそのせいで最終的には20人近くが
来るようになってしまったワケですw

そして家出をする子とか居ると
何故か俺ん家に身を隠したりね🏠

ヤンチャな奴、真面目な奴、バカな奴
面白い奴、いじめられっ子…
本当に色々な奴らが遊びに来てました

学校に行く前に俺の部屋に寄って
また帰りに俺の部屋に寄って…
日曜日は朝から遊びに来たりね
そんな毎日だったので1人で部屋に
いる事が少なかったような気もします

穴蔵の様な部屋だったけど…
あそこが俺らの居場所だったんだと思います

そして卒業式の日も…
今まで遊びに来た奴らが
学校へ行く前に部屋に寄って
全員でぞろぞろと
色々な思い出話とかしながら
卒業式へ向かった事を思い出します

誰かが卒業式へ向かう前に
やっぱりこの部屋の思い出と言えば
【SINKY-YORK】でしょ!と言って
皆でSINKY-YORKを聴きながら
大熱唱したのもイイ思い出です♪

最近ふと、昔の事を思い出す…
年を取った証拠なんだろうけど(苦笑)
でも、そうやって思い出せる想い出が
あることがあって良かったなと思える
その時、その時は、ただただ楽しむだけで
その時間が特別とは気づかないけど
時が経つにつれて…あ〜、あの時間は
特別だったんだな〜って思う
今は正直介護中心の生活だから
思いきり遊べないけど…
いつかこのお袋を介護した事も
俺の大切な思い出になるんだろうね?
俺にとって今も特別な時間なんだろうな
…きっと。

そして幾つになっても色褪せない
【SINKY-YORK】
俺にとっては大切で大好きなそんな一曲です

是非皆さんも聴いてみて下さい🎶
因みにSINKY- YORKの意味は…

【新曲】って意味ですw

しんきょく…しんきよく…しんきーよーく

SINKY-YORK

So!意味はnothing

さすがジンタw

学生時代…
初めて英和辞典を開いたのが
この意味を調べる為だったな〜

まぁ勿論、意味は…
載ってなかったワケですが😆

そんなSINKY-YORK
これからの季節にも
おすすめな一曲です♪


【SINKY-YORK】

歌:JITTERIN'JINN 

恋人もいないくせに 
手編みのマフラーどうするのさ 
クリスマスプレゼントに 
まだ間に合うからもらっとくよ 

ああ何となく 
ああこんな日は 
ああ思い出す 
そう 昔話さ 

初めての口づけは 
君が帰る坂の途中で 
唇にふれただけの 
さよならのキス 
さよならのキス  

君の髪長い髪が 
毎日きれいになっていくのに 
僕はまだ夢ばかりを 
教科書のすみにえがいていた 

ああいつの日か 
ああこの恋も 
ああ君のような 
ああ風になるよね 

十七の誕生日
夢を見てた微熱の中で 
月明かり君の寝顔に 
おやすみのキス 
おやすみのキス  

おかしいねこれじゃまるで 
今観たばかりのロードショーを 
演じてるみたいだけど 
ハッピーエンドにしたかったよ 

ああ君が今 
ああ見つめてる 
ああその先に 
もう手が届かない  

※抱きしめていたいけど 
涙がもうあふれちまって 
歩きだす君の背中に 
さよならのキス 
さよならのキス

※くり返し

※こちらはLIVE ver.もオススメです🎶


あなたの色褪せない大切な一曲は

今も胸の中で鳴り響いていますか?


因みにそらで歌えるジッタの曲は…


プレゼントです😁

プレゼント

By.JITTERIN'JINN

あなたが私にくれたものキリンがさかだちしたピアス 
あなたが私にくれたものフラッグチェックのハンチング 
あなたが私にくれたものユニオンジャックのランニング 
あなたが私にくれたもの丸いレンズのサングラス 
あなたが私にくれたものオレンジ色のハイヒール 
あなたが私にくれたもの白い真珠のネックレス
あなたが私にくれたもの緑色した細い傘
あなたが私にくれたものシャガールみたいな青い夜  

※大好きだったけど彼女がいたなんて 
大好きだったけど最後のプレゼント 
bye bye my sweet darlin 
さよならしてあげるわ

あなたが私にくれたものグレイス・ケリイの映画の券 
あなたが私にくれたものヴィヴィアンリーのプロマイド 
あなたが私にくれたものバディ・ホリーのドーナツ盤 
あなたが私にくれたものヘップバーンの写真集
あなたが私にくれたものお菓子のつまった赤い靴 
あなたが私にくれたものテディベアーのぬいぐるみ 
あなたが私にくれたものアンデルセンの童話の本 
あなたが私にくれたもの夢にまで見た淡い夢 

※くり返し

あなたが私にくれたものヒステリックなイヤリング
あなたが私にくれたものボートネックのしまのシャツ
あなたが私にくれたもの道で売ってるカレッジリング
あなたが私にくれたものマーブル模様のボールペン
あなたが私にくれたものアメリカ生まれのピーコート
あなたが私にくれたもの中国生まれの黒い靴
あなたが私にくれたものフランス生まれのセルロイド
あなたが私にくれたものあの日生まれた恋心

※くり返し×2

って、こんな歌詞覚えられるか〜い⤴︎w

でも当時はマジでそらで歌えたんですよね♪

いっときはプレゼントを聞き過ぎて
聞きたくない時期もありましたがw
今改めて聞くとやっぱり…
えぇ歌だな〜と思います🎶
アレンジとかメロディラインとか
単調に聞こえるけど実は凄いんですよね!

多分今でもギターとベースは
弾けると思います🎸

にしても…このプレゼントをだたらとくれる彼氏はサイコですよね?wこんなに色々な物を彼女にあげておいて最終的に彼女がいたなんて😱もはやサイコホラーです🥶


プレゼントの彼女にキレてます
だって
さんざん色々な物をもらっておいて
彼女がいるのがわかったら
「さよならしてあげるわ」なんて
上から目線なん…だもん♪
(遠坂めぐの曲をパクってみたw)


そして悲しい訃報が…C-C-Bのメンバー・ドラムの笠浩二さんが12月14日に脳梗塞のためお亡くなりになりました。最近また芸能人の方がよく亡くなりますよね?ここ最近また芸能人の訃報が続きますよね?高見知佳さん・水木一郎さん・あき竹城さん・渡辺徹さんなど…そして渡辺徹さんもでしたが笠ちゃんも糖尿病を患っていたようですね?糖尿病も本当に怖い病気です。


C-C-Bはリーダーでもありベーシストだった渡辺英樹さんも急性大動脈解離による多臓器不全の為2015年7月13日亡くなられています。


以前ブログにも書きましたがC-C-Bは好きで普通によく聞いていました♪あの派手な髪色が衝撃的でしたよね?小学4年の時に俺も姉貴のカラースプレーを黙って借りて髪を紫色にして登校したら怒られた思い出がw


でも笠ちゃんが亡くなったのは本当に残念です。もうドラムを叩きながら笑顔で歌う笠ちゃんの姿が見られなくなるのは淋しいです。

ご逝去を悼み謹んでお悔やみ申しあげます

とともに心からご冥福をお祈りいたします


ヒット曲「Romanticが止まらない」で知られるバンド・C-C-Bのメンバー・笠浩二さん(ドラム・ヴォーカル)が、脳梗塞のため14日午後6時23分に死去した。60歳。


「C-C-B のメンバーでドラム・ヴォーカルを担当した笠浩二は、7月末より持病の糖尿病の療養のため入院しておりましたが、脳梗塞のため令和4年12月14日(水)18時23分に満60歳にて逝去いたしました。ここに生前のご厚誼に深く感謝し、謹んでお知らせ申し上げます」と伝えられた。   

笠さんは1982年Coconut Boysを結成し、ドラム、ヴォーカルを担当。83年にシングル「Candy」でメジャーデビューした。85年バンド名をC-C-Bに改名、リードヴォーカルを担当。「Romanticが止まらない」のほか、「スクールガール」「Lucky Chanceをもう一度」など、続けざまにヒット曲を排出した。

89年バンド解散後、ソロアーティストとして活動を開始。シングル「30cmでつかまえて」をリリース。ソロアーティストとして活動を続けながら、アサヒ『WONDA』などのCMやバラエティー番組にも数多く出演。熊本を拠点にしながらも、東京をはじめ全国各地で精力的にライブ活動を行っていた。


地元に当時あった西武デパートのレコードショップでこのCDを買ったのを今でもよく覚えてます💿



C-C-Bと言えば…やっぱりこの歌ですよね?毎度おさわがせしますの主題歌でしたね🎶80年代の魅力が濃縮された一曲です🥁



俺がC-C-Bで一番好きな歌がこの《不自然な君が好き》なんです♪当時はレコードを何度も聴いた思い出があります😊泣きのメロディがマジでたまらん😢


皆さんが好きなC-C-Bの楽曲は何ですか?