土星人マイナス

(2022年/令和4年)

運勢


《土星人−の特徴は次の通り》
・正義感が強く、筋が通らないことが嫌い
・常に上を目指す理想主義者 
・真面目で堅実な努力家 
・口下手だけど表現が豊かで文才の気質を持つ
・感情が顔に出やすいタイプ 
・創造性が高く、ゼロから何かを生み出せる 
・何をするにも自力でこなす一匹狼 
・勘が鋭く、大舞台に強い 
・理想が高く他人にハイレベルなことを要求しがち 
・純真な性格ゆえに他人に騙されやすい 
・社会的地位やステータスを重視 
・恋愛では相手の外見よりも内面で判断 
・浮気や不倫とは無縁な子煩悩 

土星人は常に上を目指す、プライドの高い理想主義者。ですが、夢想家ではなく堅実に努力を積み重ねられる努力家です。ただ、高い理想を他人に押し付けたり、財力や社会的地位を重視する面は、他人から反感を買うことがありそう。仕事面では発想力と想像力が豊かなので、ゼロから何かを生み出すクリエイティブな職業に向いています。他人に仕事を任せるのが苦手だったり、心配になったりするあまり、個人で作業しがち。口下手で会話は苦手なので、積極的にコミュニケーションを取るタイプでもありません。もしかしたら、他人から見て話しかけにくいと思われているかも。   ですが、性格はピュアで人に騙されやすい弱点もあります。また、正義感が強く、筋の通らないことが大嫌い。それゆえに頑固で、融通が効きませんが、しっかり説明をされれば、すんなり納得できる物分かりの良さもあります。高い理想を持っているためか、思い通りに物事が進まないとイライラしがち。土星人の短所と長所が分かったところで、さっそく土星人マイナスの令和4年の運勢をチェックしていきましょう。


2022年(令和4年)の土星人マイナス(−)

の運勢を全体運・恋愛運・金運・仕事運

2022年の土星人マイナスの運勢は【緑生】です。今年にはじめたことは、大きく成長していきます。そのため、新しいことをはじめるのに適した年です。また、2021年に始めたことが少しずつ芽吹く年でもあります。なので、大きな飛躍も可能です。ただ、はじめたばかりの芽は、まだまだひ弱ですので継続をしていきましょう。

《土星人マイナスの全体運》
土星人マイナスのあなたは、2021年に大殺界をあけて【種子】という年でした。運気が回復してきたことを実感できたことでしょう。2022年は、その運勢をさらに良くする1年です。イメージでいうと2021年の種子で種をまき、2022年の【緑生】で少し芽が出てくるという年です。2021年にはじめたことは、継続することで徐々にうまくいきはじめます。ここで諦めてしまっては、もったいないので今年いっぱいは続けてみましょう。2022年は出会いに恵まれた1年になります。今年出会った人は、恋愛だけでなく仕事でも一生ものになる可能性があります。あなたのことを生涯助けてくれる。そんな可能性のある人との出会いに恵まれます。しかし、土星人マイナスのあなたはプライドが高く完璧主義のところがあります。出会った人に完璧主義を求めないように意識しましょう。そして、相手に感謝の気持ちを伝えてください。完璧主義で、指摘ばかりしているとあなたの元を離れていってしまいます。せっかくの出会いを大切にしてください。そろそろ結婚を考えているあなたは、今年は勝負の年になるでしょう。積極的に婚活していきましょう。自分の主張よりも、相手の話をじっくり聞くように気を付けてください。そうすれば、素敵なパートナーをゲットできるでしょう。

《土星人マイナス恋愛・結婚運》
2022年の土星人マイナスのあなたは、心に余裕ができ恋愛を存分に楽しむことができる1年になるでしょう。2021年にパートナーができたあなたは、特によい1年がすごせます。愛情をいつも実感できる年になります。特に、これまで異性に対して疑いをもってしまう。過去に裏切られてきた経験があるあなたは、精神的に満たされます。最初は不安に思っていたとしても、だんだんパートナーにひきこまれていきお互い成長しながら、絆は深くなるでしょう。現在、パートナーがいないあなたは積極的に相手を探しましょう。土星人マイナスのあなたは、好きな人に自分から積極的に告白しないタイプ。しかし、2022年は自分から告白してみましょう。告白は難しくても、食事や映画にさそったりデートに誘ってみてください。そんな相手がいないというあなたは、周囲に目を向けてみてください。出会いは新しい出会いばかりではありません。会社の先輩や同僚、ただの友達だった異性など身近な人とうまくいく可能性もさぐってみてください。以前から気になっていた人が付き合っていた人と別れているかもしれません。身近な人とのきっかけは、そんな些細なところからはじまります。よく、いろんな人の話を聞いてみてください。聞き上手にチャンスは転がってきます。

《フリーのあなた》
2022年の新しい出会いは、あなたの行動量にかかっています。恋愛運は、非常に良いです。積極的にパートナーを探しましょう。手段は、なんでも大丈夫です。友達に紹介してもらってもいい。ナンパでいいなと思った人と付き合う。アプリなどで出会う。婚活パーティー。きっかけはなんでも良いです。 今年のあなたは人を見分けることができるので、どんな出会い方なのかは考えなくても大丈夫です。とにかく出会いを探す。それが大事です。出会いの場所さえあれば、きっと素敵な出会いが待っています。それぐらい、今年の出会い運は良いです。しかし、待っているだけではハクバノ王子サマは来ないので注意です。もし、すでに好きな人や気になる人がいるのであれば、思い切って告白してみましょう。普段は、自分から告白はしない土星人マイナスのあなたですが今年は積極的にです。結果的によい方向にすすむでしょう。自信をもって、これまでより一段ステータスの高い人を求めましょう。

《恋人がいるあなた》
恋人と結婚したいと考えているのであれば、2023年の【立花】の運勢がタイミングとしては良いです。立花で結婚すると生涯その運気に守られる関係になります。なので、2022年についてはその準備の期間という位置づけが良いです。結婚となると独身の時とは異なります。価値観の違いを今のうちにすり合わせておきましょう。パートナーの考え方や欠点をあらかじめ知っておくことで、結婚後の生活で驚くような出来事が起こりません。それは、違う価値観の人が一緒に生活していくうえですごく重要になります。結婚生活をスムーズにすすめるためにも、2022年は相手を深くしる年とするのが良いです。また、今のうちにお互いの友達や家族に紹介しておくのも良いでしょう。しっかりと準備して、結婚後によい関係が続くようにしましょう。もし、パートナーの運気が良ければ2022年のうちに結婚しても良いです。結婚は、男性の運勢を重視しますので男性が良い時期を選びましょう。

《既婚者のあなた》
運気は良いので、よい関係をつづけることができる1年です。ただ、注意しておくべきこともあります。それは、不倫や浮気など不道徳なことをしている場合です。【緑生】は不道徳なことをしていると、バレる傾向にある運勢です。なので、早めにそういった関係は断ち切りましょう。もし不倫や浮気がパートナーにばれてしまうと相手に見限られる可能性があります。【緑生】は新しい出会いが多い時期です。その点は、しっかり注意しておきましょう。また、木星人マイナスの性格の特徴として、完璧主義を求めてしまうところがあります。それは、相手にとって厳しいことかもしれません。パートナーや子どもに対して、完璧をもとめないように気を付けましょう。100点でなく、60点で許容できるゆとりをもちましょう。そうすることで、家族の関係が円滑にすすんでいきます。そういった不満が相手や子どもから出てきていないか気をつけておきましょう。

《離婚歴のあるあなた》
去年、あなたにとって素敵な出会いがあった人で、2022年に入っても関係が続いているなら、大チャンスの年になります。その相手とあなたの縁は本物であり、2022年は相手と関係をかなり深められるようになるでしょう。また、再婚相手が見つかっていない人は行動あるのみ。結婚相談所などに登録すれば、短時間で理想的な人と出会えるかもしれません。

《土星人マイナス金運》
土星人マイナスのあなたは、2021年から金運は上昇傾向にあります。そのため、経済的に余裕を感じているあなたも多いと思います。一攫千金の宝くじが当選というようなイメージではなく、着々と積み上げていくイメージで資金計画をたてていきましょう。資金計画を長期的に立てることで、金運はさらにアップしていきます。そうすることで、貯蓄を意識しなくても自然とお金が手元に残るでしょう。新しいことをはじめるのに適した年ですから、定期預金や比較的リスクの低い投資などはおススメです。投資の知識がないのであれば、積立NISAのような積立がたが良いでしょう。インデックスファンドなども、長期的に見ればリスクはすくないので積立てをしていくのが良いと思います。また、長期の資金計画とあわせてスタートしてほしいのは、家計簿です。今は、スマホで管理できるアプリがたくさんあります。なので、スマホで日々の家計をチェックしてみるようにしましょう。慣れれば、手書きの方が良いですがまずは始めることが大事。必要なものにお金は使い、無駄は省いていく。自分の財政状態が悪くなってから考える人が多いですが、運気の良く余裕のある時こそ考えましょう。そのために、家計簿をはじめてください。それが今後、苦しくなった時の経済状況を助けてくれることになるでしょう。

《土星人(-)の仕事運・勉強運》
今年は、仕事や勉強が楽しいと思えるでしょう。自分が組んだ段取りどおりに仕事を進めることができるので、ストレスなく仕事や勉強ができます。周囲もあなたの仕事や勉強をサポートしてくれますので、意欲的に取り組んでいきましょう。すぐに結果は出ないかもしれませんがあなたの真面目な性格が評価されるでしょう。2021年や2022年に始めたことは、成果があがらなくても継続をしましょう。途中であきらめずに取り組んでいけば、2023年には大きな発展につながります。転職や独立を考えているあなたは、2023年がおススメ。そのための準備をしておく期間として、コツコツ努力を続けましょう。勉強でもコツコツと続けた後に、大きな飛躍がありますので今はじっくりと続けることがおススメです。そのため、一段飛ばしではなく、一歩ずつを意識してください。

《土星人マイナスの月運》
土星人マイナスの年運は【緑生】なので基本は良いことが多いです。しかし、1年間ずっといいわけではありません。なので、月運も把握してよりよい月に行動しましょう。

1月・種子 

2月・緑生 
3月・立花 
4月・健弱(小殺界) 
5月・達成 
6月・乱気(中殺界) 
7月・再会 
8月・財成 
9月・安定 
10月・陰影(大殺界) 
11月・停止(大殺界) 
12月・減退(大殺界)


土星人−(マイナス)の霊合星人の

2022年の運命
理想が現実のものになる素晴らしい一年に
経済面で飛躍も!

《土星人-(マイナス)の霊合星人》
土星人-(マイナス)で霊合星の持ち主であるあなたは、占命盤上で向かい合う天王星人の影響を受けます。土星人は理想主義者で利害よりも正義や名誉を重視する一方で、天王星人は理想よりも現実的な利益を優先する傾向にありますから、内面の複雑さゆえに、他人からも理解されづらいといった一面があるでしょう。

《2022年全体運》
今年はメインの運気が〈緑生〉でサブの運気が〈財成〉とどちらも好運気ですから、素晴らしい一年を過ごすことができそうです。土星人の理想を求めるという性格・気質を生かしながら、天王星人がもつ柔軟性を発揮できれば、理想は絵空事で終わらず、現実のものとなるはずです。特に今年は経済面で飛躍が期待できるでしょう。1月の月運は〈種子〉ですから、新しいことを始めるにはぴったりの運気だと言えます。お金はもちろん、「人脈」や「情報」といった財産が自然とあなたに引き寄せられてきます。今年の目標を紙に書き出し、やるべきことを明確にしてみましょう。ADの後に記事が続きます  2022年の上半期は基本的に好調な時期ではありますが、メインの〈緑生〉は好運気なものの、まだひ弱なところがあるので油断は禁物です。霊合星の持ち主は、よいときはとてもいいけれど悪いときは悪いというアップダウンの激しい運勢を歩みがちですから、運気がダウンしている時期の悪循環にハマらないよう注意が必要でしょう。特に6月はトラブルが多発するかもしれません。ジタバタせずに時がすぎるのを待つよう心掛けましょう。この時期を耐えれば翌月からは再び、仕事や勉強がはかどる時期がやってくるでしょう。








➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

洋楽の名曲をパンクでカバー♪
ジョン・デンバーの
Take Me Home Country Roads♪を
Me First and the Gimme Gimmesがカバー