木星人マイナス

(2022年/令和4年)

運勢


《木星人−の特徴は次の通り》
・普段は目立たず、大人しくて控えめな性格に見られがち 
・本領発揮した時のパワーがすごい 
・年を重ねるごとに人間性や能力が磨かれる大器晩成型 
・普段は温厚で親切な性格 
・烈火のように激しく怒り、落ち着くのに時間がかかる 
・コツコツと努力の積み重ねができる粘り強さを持っている 
・やる!と決めたことは必ず最後までやり通せる 
・弱音を吐けず、周囲に頼るのが苦手 
・悩みやストレスを溜め込みがち 
・恋愛には慎重で奥手、自分からアプローチできない 
・不特定多数と体の関係を持たない子煩悩 
・恋愛でフィーリングが合うと判断するとかなり大胆になる 
・人に任せるよりも自分でやった方が早いとワンマンプレイになりがち 
・公私共にONとOFFの切り替えが苦手 
・仕事よりも家庭を第一に考える 
・大雑把な性格だけど芯を食った発言をズバっと言える 
・母親や兄妹との縁が薄く最小限のコミュニケーションしか取らない 
・優柔不断で慎重すぎる故に安定志向で保守的 

木星人は大人しく、控えめで、普段はあまり目立たない存在と思われているかもしれません。何事も慎重で、簡単に他人を信用しないため、なんでも一人でやってしまうところがあります。一見、自立性があるように思えますが、問題が起きた時は自分で全て片付けようとしたり、責任を人一倍感じてしまい、ストレスを溜め込みやすい傾向があります。恋愛では、その特徴がさらに顕著になり、なかなか自分からアプローチできません。また、貞操観念が強く、ナンパには興味を示さず、軽いノリでセックスしません。しっかりと相手を見定めて「この人!」と一度決めたら、驚くほど大胆な行動に出ることも。木星人は悪く言えば地味ですが、六星人の中で抜群のパワーを持っています。目標を決めて「やる!」と一度決めたら、どんなに困難な事でも最後まで諦めない強靭なメンタルと活力を発揮します。加えて、木星人は大器晩成型です。年を重ねるほど、洞察力や観察力、直感が磨かれ、比類なき人を見る目を会得します。晩婚の傾向にありますが、しっかり相手を見定めた上での判断を下せるので、幸せな家庭を築けるでしょう。結婚後は女性なら良妻賢母、男性なら子煩悩になり、家庭トラブルはあまり起きないでしょう。


2022年(令和4年)の木星人(−)

の運勢を全体運・恋愛運・金運・仕事運

木星人マイナスの2022年の運勢は【陰影(大殺界)】です。そのため、大殺界1年目の過ごし方として、どんなところを気を付ければいいのか。2021年まで好調だった木星人マイナスのあなたの運気が一気に急ブレーキすることになりますので、事前に注意することを知り準備しておきましょう。私自身、木星人マイナスなのでNGな行動などをしっかりと学び、事前に準備して大殺界1年目に備えようと思います。

《木星人マイナス全体運》
木星人マイナスの2022年の運勢は、最初にもお伝えしたように【陰影(大殺界)】になります。大殺界1年目なので、とにかく無理しないことを意識してください。2021年までの3年間ずっと好調だっただけに、手足を縛られているような気持ちになるでしょう。それぐらい、一生懸命なにかに取り組んでもうまくいきません。そのため、悩むことも増えるでしょう。自分がこれまで当たり前にやってきたこと、簡単に出来ていたことを失敗してトラブルが続きます。  なので、自分ができていたこと。簡単にできると思っていたことこそ慎重に取り組みましょう。木星人マイナスのあなたの心のよりどころは家庭です。しかし、2022年から家庭でもトラブルを抱えがちです。2022年からの3年間は、家族の中でも子どもとうまくいかなかくなったり、夫婦間のすれ違いが続くなど相談をできないような状況に陥りがち。そんな時に、子どもにあたってしまって後から自己嫌悪に陥る。パートナーと大喧嘩してしまい、激しく罵るなど攻撃的なところが出てしまいます。木星人は運命星の中で、もっともエネルギーとパワーがある星のもとに生まれています。キレたら手がつけられません。それが家族の中で悪い方向に出てしまう可能性があります。そして、それを自分だけで解決しようとして、心も体もボロボロになります。2022年から3年間は、力を蓄える時期です。これまでと同じように、うまくいくことを期待せずほどほどで「こんなもんか」と思える心の余裕を持ちましょう。うまくいかないことが続いても、じっくりと冷静にとらえ怒りを爆発させることを控えてください。2022年のうちに気持ちを上手に切り替えるすべを身につけましょう。そのためには、人の助けを借りることも重要です。木星人マイナスのあなたは真面目なので、自分でなんとかしようとしすぎます。困ったときは、他人を頼ってみましょう。それがあなたの今後に大きな幅を持たせてくれます。それが大殺界を開けた後に実になり、一回り大きくなれるでしょう。

《木星人マイナス恋愛・結婚運》
2022年の木星人マイナスのあなたは、結婚と同棲をスタートさせのはNGです。大殺界に突入したので、環境の変化はNGの行動です。感情のコントロールができない大殺界の時期だけに、寂しさを紛らわす行動をとってしまいがちです。元来、木星人マイナスのあなたは恋愛に慎重なタイプ。出会ってその日に、ベッドインなどをすることはないでしょう。しかし、2022年はその木星人マイナスの慎重さがなくなって大胆になってしまいます。浮気や不倫、好きではない異性とすごすことなどが多くなってきそう。そういうことを繰り返すと、大切な相手との関係がうまくいかなくなってしまいます。本来は、家庭を大事にする木星人マイナスのあなたですが、その判断に迷いがでる時期でもあります。目が常に曇っている状態です。そのため、いつも以上に慎重に行動することをおススメします。特に、異性に対しては慎重を意識しましょう。他人のアドバイズに耳を傾けてみましょう。また、寂しさをまぎらわすために軽率な行動をとらないよう気を付けましょう。好きでもない人と一緒にすごすのはやめましょう。運気がさらに低下してしまいます。  

《フリーのあなた》
今年は、無理に付き合う相手を探さないようにしましょう。気になる相手がいても、友達ぐらいの関係でとどまることがおススメ。無理に告白などをすると、もう二度と話ができないような関係になってしまうかもしれません。なので、好きな人ではなく「友達」といる感覚で接しましょう。今、集まってくる異性は、ろくな人じゃありません。そのため、もし気になる人がいたとしても見極める期間とおもってゆっくり歩をすすめましょう。友達から合コンや婚活に誘われたら、友達の異性を増やす場としてとらえましょう。今、婚活しても素敵な人に出会う可能性は低いです。しかし、リフレッシュするために参加してみるのは良いです。この時期、木星人マイナスのあなたは家をでるのもおっくうになります。なので、友達からの誘いであれば一緒に行きましょう。いい相手を見つけるのではなく軽い気持ちで参加するぐらいでちょうどよいです。

《恋人がいるあなた》
2022年の木星人マイナスのあなたは、恋人と意見が対立することが多いです。やることなすこと、すべてが対立するので一緒にいて心落ち着かない状態になります。また、相手の嫌いな部分を必要いじょうに見てイライラしてしまいます。そのせいで、木星人マイナスのあなたが普段しないような恋に走りがち。浮気や不倫、三角関係など危険な恋に足をすすめてしまいそう。この時期は、気の迷いが多くあるので自分の感情をしっかりとコントロールしましょう。一回の行動ですべてのことが破壊されてしまうこともあるので、後悔しないような行動を心がけましょう。パートナーと喧嘩して、気持ちが弱っているときは出会った当初のことを思いだしましょう。当時の写真や動画などをみかえしてみるとよいでしょう。大殺界中に、乗り換えるのは幸せな結末をむかえません。NG行動なので、気を付けておきましょう。

《既婚者のあなた》
木星人マイナスのあなたが心落ちつける場所である家庭が、大殺界中は安心できる場所でなくなる可能性があります。大殺界に突入したとたんに、夫婦間の喧嘩が絶えなくなったり、子どもが思春期に入って反抗期になるなど家庭内でのトラブルが増えるでしょう。しかし、家族にキレて怒りを爆発させるようなことはやめましょう。木星人マイナスのあなたは、気性が荒く、怒りを爆発させるとエネルギーが最も大きい星です。そのため、取返しがつかないような出来事に発展する可能性があります。怒りがわきあがってきたときこそ、冷静を心がけましょう。大切な家族を傷つけないようにするためにも、ストレスはこまめに発散しておきましょう。

《離婚歴のあるあなた》
どんなに良い人に巡り会っても、今年から3年間は再婚はおすすめできません。じっくり時間をかけて、相手を見定めつつ、関係を深めていきましょう。運命の人ならば、3年後も大切な存在であり続けますし、大殺界を抜けて【種子】の運気に入れば、再婚するのに最高のタイミングが訪れます。人との出会いに過度な期待を持たず、出会った人とはお茶友達・飲み友達くらいの関係を維持する方が良いでしょう。

《木星人マイナス金運》
今年の木星人マイナスのあなたは、出費がかさみます。大殺界に入り目先の欲望が増え、お金を使いすぎてしまいます。特に、クレジットカードやスマホ決済になりキャッシュレスなため、どんどんお金を使ってしまって気が付けば、ためてきた貯金がなくなる。そんなことがあるでしょう。なので、できるだけ支払いは現金ですることがおススメです。また、金銭トラブルが多いのも大殺界の1年目の特徴です。最も注意するべきことは、お金の貸し借りをしないということです。この時期に借りた借金は、どんどん膨らんでいきます。そのため、借金はNGです。一方、お金を貸すのもNG。いくら友人や恋人。家族であってもお金を貸してしまうと人間関係が破壊されてしまうおそれがあります。もし、お金を貸すのであればお金は返ってこないと思うことが大事です。しかし、その時はお金に余裕があって貸したとしても後からないときに返済してほしいと感じます。なので、最初からお金を貸さないという方がはっきりしています。大切な人と人間関係を壊さないためにお金を貸さないというのは意識しておきましょう。大殺界に入り、出ていくお金は増えますが冠婚葬祭や友人・親戚など大切な人との交際費は削らないようにしましょう。誕生日や記念日などのプレゼントはやや良いものにしましょう。大切な人を喜ばせる出費は惜しまないのが開運のカギです。

《木星人マイナス仕事・勉強運》
木星人マイナスの今年の仕事運・勉強運は、頑張っても空回りしてしまいます。2021年までが順調だっただけに、その落差にイライラするでしょう。元々、木星人マイナスのあなたはコツコツと仕事や勉強をすすめていくことができる人です。そのコツコツの姿勢を続ければ、空回りしても現状維持できるでしょう。しかし、甘えが出てしまうと運気はどんどん下がってしまいます。これぐらいいいやという気持ちがでないように、自分を律しましょう。これまでやってきたことを確実に、コツコツを継続していきましょう。2022年は大殺界の魔力は、仕事や勉強にも出てきます。効率よく仕事ができないことや注意散漫な状況が続きます。そんな時に、自分で自分を律することができれば大殺界の魔力も最小限ですみます。現状維持で過ごすことが可能になります。そして、自分が置かれている状況をしっかりと把握しておきましょう。小さなミスも許さない心構えで仕事や勉強に取り組みましょう。大殺界は誰にでも必ずやってくる3年間です。それを必要以上におそれず、しっかりと準備しておけば現状維持は可能になります。この時期に、転職や留学を自分からするのはやめましょう。大殺界中に自分から変化するのはNG行動になります。

《木星人マイナスの月運》
3年間続く大殺界がスタートする今年から、不運が続きます。来年、再来年も運気が回復する兆しはありません。ですが、嫌なことばかりではなく、運気が上がるタイミングが何度か訪れます。その好運気の時期にストレス発散や問題解決できるかが、今年一年を乗り切るポイントです。

1月・陰影(大殺界) 

2月・停止(大殺界) 
3月・減退(大殺界) 
4月・種子 
5月・緑生 
6月・立花 
7月・健弱(小殺界) 
8月・達成 
9月・乱気(中殺界) 
10月・再会 
11月・財成 
12月・安定


木星人−(マイナス)の霊合星人の

2022年の運命
努力してもなかなか成果が出ない年
自分自身を大切にして焦らないこと  

《木星人-(マイナス)の霊合星人》
木星人−(マイナス)で霊合星をもつあなたは、保守的で生真面目な木星人と、新しいものが好きで自由奔放な金星人の性格・気質とを併せもっています。慎重な木星人と、考える前に行動してしまう金星人という、真逆の性格が入り混じった人ですから、多面的な魅力がある半面、他人からの理解や共感は得られにくい性格だといえるでしょう。

《2022年全体運》
細木かおりさんの六星占術:木星人-の2022年の運気 そんな複雑な性質をもつあなたの2022年は、メインの運気が大殺界の〈陰影〉でサブの運気が小殺界の〈健弱〉です。殺界の組み合わせですから、努力してもなかなか成果が出なかったり、これまでうまくいっていた物事が停滞したりといった、歯がゆい気持ちになることも多い一年となるでしょう。ADの後に記事が続きます  上半期は将来に対して不安な気持ちが膨れ上がり、マイナス思考に陥ってしまうかもしれません。面倒見のいい木星人は、周囲から頼りにされることも多いのですが、この時期は自分のことで精一杯ですから、キャパシティオーバーだと感じたら正直に伝えるよう心掛けましょう。無理をして周囲の期待に応えようとするよりも、ひとりで好きなことをする時間をとって、自分自身を大切にすることのほうがいまは大切です。また、現状を打破したいという気持ちが強くなるかもしれませんが、焦るともとも子もなくなる恐れがあります。サブの運気は〈健弱〉ですから、疲れの蓄積や生活リズムの乱れによる体調不良にも要注意です。自分の心と体の声に耳を傾け、心身ともに健康的な生活を送りましょう。






➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

洋楽の名曲をパンクでカバー♪
NENAの99 Luftballonsを
Goldfinger(99 Red Balloons)がカバー!
※日本語=ロックバルーンは99
ドイツ語=99 Luftballons
英語=99 Red Balloons