女子プロレス…俺はクラッシュギャルズ(ライオネス飛鳥&長与千種)ど真ん中世代でどハマりしたのがクラッシュギャルズ(ライオネス飛鳥ファン)で小学生の頃は好き過ぎて一人でプロレス観戦へ行ったりレコードを買ったり風林火山のTシャツを着たりとしたもんです😁そして1986年…俺が小学5年生の時にジャパン女子プロレスが旗揚げされその中に《風間ルミ》という女子プロレスラーが誕生しました!

風間さんは高校生でキックボクシングを始めシュートボクシングへ。その後1986年にジャパン女子プロレスでプロレスデビューをすると…1992年に神取忍らとともにLLPWを設立。2003年にプロレスラーを引退するとタレント活動やセクシー女優デビューなどを行いながらユニオンプロレスやアイスリボンなどに登場しプロレス界とは定期的に関わり合いを持っていた。

そんな風間ルミさんが2021年9月21日(55歳没)に亡くなられた。突然の訃報に多くのファンや関係者が驚きと悲しみに暮れた。


そして風間ルミを愛する者達が

集結し素晴らしい興行を開催してくれました


3月15日後楽園ホールにて『風間ルミ追悼イベント~風間祭り(祀り)~』が開催。元LLPWメンバーやゆかりのある仲間たちが久々にリングに集結した

ゲストとしてブル中野、天龍源一郎、北斗晶などが風間さんについて語り、かつて苦楽をともにした元LLPWの佐藤めぐみ、小河真子、和田部美穂、トミー蘭、半田美希、穂積詩子、立野記代、イーグル沢井、レオ北村、長嶋美智子、二神美紀子、キャロル美鳥、紅夜叉がリングへ!

神取忍がイメージダウン覚悟で

セクシーポーズを決めたりw

井上貴子と渡辺智子がタッグを組み

イーグル沢井もリングに上がり

※マツコじゃねぇからな😆

試合をサポートし一夜限りの

ブラックジョーカー復活など

素敵なサプライズなど盛り沢山な

笑顔と涙が溢れた素晴らしい

興行となったようです


プロレスって本当に素敵ですよね✨

レスラーの仲間って本当に最高ですね👍


風間ルミ追悼イベント

~風間祭り(祀り)~

2022年3月15日(火)
開始:19:00
会場:東京都・後楽園ホール 
観衆:700人(満員) 


風間ルミ追悼セレモニー

※ 風間ルミさんの歌う『都会の流星~ホロスコープマジック』がスクリーンに流れる中、風間さんの遺影がリングに登場



《第1試合》

風間ルミ追悼バトルロイヤル時間無制限勝負 

○桜花由美(WAVE) 
10分33秒 ドラゴンパンサー 
●梅咲遥(ディアナ)
<退場順> 松本都(崖のふち女子)→チェリー(フリー)→井上京子(ディアナ)→野崎渚(WAVE)→ジャガー横田(ディアナ)→DASH・チサコ(仙女)→永島千佳世(フリー)→佐藤綾子(ディアナ)→橋本千紘(仙女)→宮崎有妃(WAVE)→旧姓・広田さくら(WAVE)→梅咲遥(ディアナ)


シーザー武志からのビデオメッセージ



ブル中野挨拶



天龍源一郎挨拶



《第2試合》

天龍プロジェクト参戦6人タッグマッチ

TORU(TTT)/○河野真幸(フリー)/佐藤耕平(フリー) 
12分13秒 チョークスラム→片エビ固め 
●拳剛(フリー)/矢野啓太(ワラビー)/佐藤光留(パンクラスMISSION) 


江頭2:50からのビデオメッセージ






元LLPWメンバーたちからメッセージ
《佐藤めぐみ、小河真子、和田部美穂、トミー蘭、半田美希、穂積詩子、立野記代、イーグル沢井、レオ北村、長嶋美智子》


《第3試合》


ブラックジョーカー集結タッグマッチ 

○井上貴子(LLPW-X)/渡邊智子(Marvelous)
11分21秒 美拳→片エビ固め
●アイガー(LLPW-X)/中森華子(PURE-J) 


初代タイガーマスクからのビデオメッセージ 



北斗晶挨拶



《第4試合》


セクシーパンサーを継ぐ者との闘いタッグマッチ 

○神取忍(LLPW-X)/尾崎魔弓(OZアカデミー)
10分17秒 ドラゴンパンサー 
[らぶりーぶっちゃーず]星ハム子(アイスリボン)/●宮城もち(プロミネンス)


風間ルミ追悼セレモニー


風間ルミさんのお兄さん(青木満さん)が

風間ルミさんの遺影を持って

挨拶する神取忍の横に並んだが…

お兄さんも妹がここまで皆さんに

愛されていたと思うと嬉しいですよね!

そして風間ルミさんを偲ぶ

10カウントゴングが鳴らされ

風間ルミさんを追悼した。



いつでも挑戦し続ける

風間ルミ選手の姿は

本当に素晴らしく素敵でした


青コ〜ナ〜

135パウン〜ド
かざま〜ル〜ミ〜


僕らは忘れない

貴女の闘う

 凛々しい姿を✨



➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖



WWF・WCW・WWEなど…そして日本でも新日プロレスで活躍された米国のプロレスラースコット・ホール(Scott Oliver Hall)さん(63歳)が3月14日(日本時間15日)に亡くなられました。死去の1週間前から股関節骨折で入院手術を受けた後に3度の心臓発作を起こしており生命維持の措置が取られていたとの事です。

また一人素晴らしいレジェンドレスラーがこの世を去ってしまった。最初はレイザー・ラモンでのリングネームでも活躍されていて俺はスコットホールのイメージはザ・アメリカンレスラーなんですよね。カッコいいプロレスラーでしたよね!

そして息子のコーディ・ホールもレスラーで日本で活躍されていました。スコット・ホールの分までプロレスを頑張って欲しいです。

ご逝去を悼み謹んでお悔やみ申しあげます

とともに心からご冥福をお祈りいたします


そして3月16日の23時過ぎに震度4の地震がありました。結構な揺れで1度目の地震の後に停電になり…その後直ぐに1分ぐらい揺れる長い地震があり怖かったです。1時間近くの停電でしたが11年前の2011年3月11日東日本大震災がフラッシュバックされました。地震ってなんか嫌な怖さがありますよね?これからの余震などに皆さんも気をつけて下さいね。にしても今回の大規模停電にはホント焦りました💦



そして今年90歳になる母親が遂にスホマデビューしました📱LINEはまだ打てませんが孫からの《おめでとう》のメッセージの嵐に嬉しそうでした🎉ボケ防止になればと思います😊