明日なき暴走
歌野晶午

評価📗📗
※📗5冊が満点


TV人気企画「明日なき暴走」内の若者たちの無軌道な行動が、じつはディレクター長谷見のヤラセだったことに端を発する連続殺人。殺人鬼はディレクターの罠にかかり生中継で犯行に及ぶのか。衝撃の騙し合いクライム・サスペンス。

じつはディレクター長谷見のヤラセだったTV人気企画「明日なき暴走」内の若者たちの無軌道な行動。それを知らぬ若いネクラ美容師が若者たちと交錯し殺人鬼に変貌、凶行を重ねる。長谷見は視聴率アップを狙い暴走の末、職務停止に。だが彼は警察の裏をかき殺人鬼にコンタクト、なお映像に収めたい……。大どんでん返しに読者は戦慄し言葉を失う! 
※『ディレクターズ・カット』改題


圧倒的物量と資産にものを言わせるテレビと速さとリアルと数で勝負するネットのメディア


二大巨頭のはざまで葛藤し翻弄され追いやられそうになるディレクターのヤラセ企画から派生して生まれた被害者と孤独な殺戮者


それぞれの野心と渇望からの 離脱への道のりがもたらすものとは…




テーマは昨今のSNS(Twitter)や動画投稿サイト(YouTube)などの背景も盛り込んだストーリーとなっていて今の時代のリアル感を感じられるが…


テレビにリアルを求める視聴者

YouTubeをリアルと信じる視聴者


【やらせ】のナイ世界などなく…【やらせ】がまた面白くしているメディアに【やらせ】を認めない視聴者


そんな中TVの人気コンテンツ《明日なき暴走》が実はヤラセだった…そのヤラセが次第にとんでもない方向へ転がり最悪な結末を迎えてしまう長編サスペンスミステリー


ストーリー的には面白いんですが…ちょっと強引な展開と途中からちょっとダラダラしてしまい話しのスピードが失速してしまうのが惜しかったです


終盤に向けてまた面白い展開と大どんでん返しが待っているんですが…読んでいて途中で飽きてしまうかも?しれません😅


TV vs YouTubeの

行方は…⁉️




Born To Run
(明日なき暴走 - ボーン・トゥ・ラン) 
song by Bruce Springsteen
(ブルース・スプリングスティーン)

昼間は街路で、どうしようもないアメリカン・ドリームを待ちわび
夜は 自殺マシーンに乗って栄光の館を走りぬける
クロームのホイールをはき ガソリンをつめ ハイウェイ9でカゴからとび出す
そして ラインを越えて一歩をふみ出し
ベイビー この町はおまえの背骨をはぎ取っちまうぜ
それは死のワナ 自滅のワナだ おれたち 若いうちにぬけ出さないと
おれたちのような放浪者は 走るために生まれてきたんだから

ウェンディ、入れてくれ、おまえの友達になりたいんだ
おまえの夢と幻を守ってやりたい 
このヴェルベットの縁におまえの足を巻きつけ
おれのエンジンにおまえの手を巻きつけ いっしょにこのワナを突破できるだろう
落ちるまで走るんだ、ベイビー 二度ともどることはない
ワイヤーの上を おれと一緒に歩いてくれるか
俺はこわがりのさみしいライダーだから けど どんな感じかわかるだろうよ
おまえの愛がワイルドかどうか知りたい 愛がリアルかどうか知りたい

宮殿の向こうでなよなよしたのらくら者たちが大通りを叫んでゆく
少女はバックミラーに向かって髪にくしをいれ
少女は必死に見ようとしている 楽しみの駐車場は大胆に赤裸々に生きかえる
こどもたちはもやの中を浜辺につめこまれ 
俺は通りで今夜 おまえと死にたい 永遠につづくキッスをしながら
      
ハイウェイはうちのめされたヒーローで埋まり パワードライブ最後のチャンスに
今夜は誰もが走り出す けど、隠れるような所は何も残っちゃいない
いっしょにさ、ウェンディ、おれたち悲しみを抱いて生きてゆけるぜ
魂の狂気すべてでおまえを愛そう、あそこまでたどり着くんだ
おれたちの本当に行きたい所へ そして太陽のなかを歩くんだ
が それまでは おれたちのような放浪者は
ベイビー 走るために生まれてきたんだ




【次回‼️】
アウディ
ニューモデル発表⁉️