覆面レスラーのスペル・デルフィン(53)がプロデューサーとなり、4月からYouTube専門のプロレス団体を設立することが17日、分かった。YouTubeによる試合の配信は最近の流行だが、専門の団体発足は画期的な試みになる。

ZOZO創業者・前澤友作氏(45=スタートトゥデイ社長)が公募したふるさと納税の寄付先に、大阪・和泉市議のデルフィンが今回の企画で応募し、採用された。前澤氏から同市に寄付された500万円の一部を使い、デルフィンが地域振興の一環で始める。団体名は近く発表される。

旗振り役のデルフィンは「今はテレビじゃなく、YouTubeを見る時代になり、子どもたちにプロレスを見て夢を持ってほしい。YouTubeだからこその、新しいジャンルのプロレスをつくっていきたい。団体の意義として、もっとおもしろいプロレスにしていきます」と説明する。  映像には効果音や文字入れなどをし、演出面に工夫を凝らすという。コロナ禍だけに興行に依存するのではなく、世界中から視聴できるYouTubeの利点を生かす。

既に設立準備に取りかかっており、大阪を拠点に活動するアイドル女子レスラーの花園桃花(21)が、選手第1号兼総監督への就任が内定。今後は入団オーディションを行い、最大5、6人の選手を受け入れる。9人組ガールズグループ「NiziU(ニジュー)」が誕生する際のオーディション番組のように、その過程も配信する。

配信する番組内では、プロレス以外にも女子サッカー、女性芸人にもスポットを当てる。和泉市に拠点を置く女子サッカークラブ「和泉テクノFC」がなでしこリーグ昇格に挑戦する過程や、松竹芸能の協力で女芸人NO・1決定戦「THE W」(テレビ番組)出場を目指す女性芸人の奮闘も配信する。プロレスを含めて3本柱のコンテンツを用意。時にプロレスラーが漫才に挑戦するなど、異業種交流の企画も行うという。

「プロレスラーは、プロレスだけしていればいいのではない。最近はメジャー団体の選手でさえ、個性がなくなり、みんな同じ選手に見えてしまう。個性を持つには、いろんな感受性を身につけ、時にはお笑いに挑戦して総合力をつけるのもいい」 

デルフィン自身も6万人の大観衆が入った東京ドームでプロレスをしただけではなく、映画やテレビに出演したり、「M-1グランプリ」で漫才に挑戦し、3回戦に進出した経験もある。

デルフィンからスター選手の期待をかけられ、リーダー役の総監督に指名された花園は「私はデビューして3年目。まだ何もできないが、いただいたチャンスに全力で挑戦したい。その頑張りがいろんな人に伝わり、プロレス界が盛り上がれば」と意気込む。

大阪府南西部に位置する和泉市は関西空港から約20キロにあり、人口は約18万5000人。「すてきな街なのに全国的に知名度は低い。これを機に全国に和泉市をアピールしたい」というデルフィンが、故郷和泉市を拠点にYouTubeでエンターテインメントの頂点を目指す。


目の付け所がデルフィンらしいですね👀

そっか〜、その手があったか‼️と…思いつかなかった〜ぁ💦

ヒントやチャンスは足元に転がってるんですよね😊

でもどんなプロレス専門YouTubeになるのか?楽しみですね?

でもこれが成功したらまた違う形のプロレス専門YouTubeが生まれるかも?しれないし…その一歩になるとイイですね

正直今プロレス界…プロレスラー…それも特にインディーズのレスラーやフリーランスのレスラーはコロナ禍の中で本当に厳しい状況だと思います

プロレスがやりたくても中々出来ない状況で廃業に追い込まれてしまうレスラーも…

そういうレスラーの為にも一つの切っ掛けになるとイイなと思います😄

☆スペル・デルフィン
(本名・脇田洋人=わきた・ひろと)
1967年(昭42)9月22日生まれ
大阪・和泉市
21歳の時オランダでプロレスデビュー
FMW、ユニバーサル、みちのく、大阪を経て現在は沖縄プロレス社長、海鮮プロレスのプロデューサー
和泉市議は20年9月に3選を果たす
172センチ・80キロ
家族は夫人のタレント早坂好恵と1女




そして少し前の話になりますが…元ボディビルダーで現在プロレスラーのザ・ボディガー選手(52)がコレガプロレスとスタジオを設立し運営している


ボディガーは本当に良き良き良き人でファン想いのナイスガイなプロレスラーなんですよね


俺も好きなレスラーの一人です!

そんなボディガーがプロレス会場を設立したのはやっぱり凄いですよね?



でもボディガーは生き方もカッコイイしセンスもあるからスタジオもやっぱりカッコイイですね

でもボディガーには怪我だけは本当に気をつけて力強いプロレスをこれからも魅せて欲しいです!

コロナが落ち着いたら俺も絶対に観戦へ行きたい会場です😄

ってか、大阪へ遊びに行きたいね〜🐙

やっぱり大阪は面白いし…あの空気感が好きだし落ち着くんですよね

あとは人が良い!!!関西のあのノリが俺にはしっくり来ますw

それに食べ物も美味しいしね🦀

少しゆっくりと大阪で過ごしたいです💤

そんな大阪に新団体&国内唯一のプロレス常設会場が爆誕💣
USJと吉本とプロレスはいつでもやってまっせ‼️

大阪市を拠点にする新しいプロレス団体・コレガプロレスリング(CPW)が1月、旗揚げした。同市福島区に、最大で約600人収容可能な会場「コレガスタジオ」も同時オープン。日曜日をのぞく毎日、興行を開催している。

阪神電車に乗ってもJR大阪環状線でも、梅田(大阪)から2駅。野田駅から歩いて10分ほどの場所に、日本マット界唯一のプロレス常設会場がいきなり誕生した。1月19、20日のプレ旗揚げ戦を経て、同月23日にグランドオープン。連日午後6時から、民家やマンションが建ち並ぶ街のど真ん中でゴングが鳴る。

コレガプロレスとスタジオは、所属レスラーのザ・ボディガーさん(52)が設立、運営している。昨年11月末ごろ、工場跡地を紹介され「場所もいいし、USJにも近い。エンタメをする場所としてもいい」と即決。わずか1カ月あまりで、大型LEDスクリーンや2階VIP席が備わったプロレス会場を突貫で完成させた。

ボディガーさんは42歳でプロレスデビューした遅咲きすぎるレスラー。歯科技工士などをしながらボディビルに励み、全国大会で優勝したことがひとつの転機になった。日本一になったことで「これ以上、モチベーションを上げることがなくなった」と、ボディビルへの情熱が冷めてしまったという。


その頃、米国のプロレス団体・WWEのレスラーや技の多様性を目の当たりにし「プロレスで活躍できるのでは」という思いが頭をもたげた。40歳で大阪プロレスに入門。タイガースマスクのボディーガードとしてリングに登場し、2009年2月15日の大阪府立体育会館大会でデビュー。全日本プロレスにもレギュラー参戦し、現在はコレガプロレス唯一の所属選手としてリングで奮闘する。

2019年12月に、試合中に右大腿四頭筋を全断裂し約4カ月入院。その頃から、団体創設へ動き始めた。物件を探す中で、ボディガーさんが痛感したのはプロレスに対する世間の無理解だという。プロレスと聞いただけで断られることもあったと振り返る。



「なんとか若い人にプロレスを知って欲しい。月1~2回では浸透しない。USJと吉本、プロレスはいつでもやっている、と根付かせたい。毎日やっているというのが売り」と、高額なランニングコストをかけても常打ち開催にこだわる。開催曜日によって「ライジングナイト」と「スターズナイト」、土曜日は「サタデーナイトライジングスターズ」と銘打ち、ストーリーを展開していく。

現在はYouTubeで試合を生配信するほか、チケットはすべてネット販売。会場スタッフをバイトアプリで単発募集するなど、先進的な試みも行っている。ほとんどのプロレス団体が禁止している動画撮影もOKで、SNSでの拡散を呼びかける。

ボディガーさんは「コロナでろくなニュースがない中、元気を届けられるようになれば。知っていただくために、コレガプロレスを実際に見に来ていただきたい」と熱く語る。団体名の「コレガ」は、スペイン語で「仲間」や「同志」を意味する言葉。同志のレスラーとともに、大阪の地で「これがプロレス!」というファイトを見せる。


コレガプロレスは大阪に幾つかある団体とは違う形のプロレス…WWEなどアメリカンプロレス的な感じの試合やストーリーを魅せてくれそうですよね

お笑い系のプロレスとかキャラ強めなレスラー とか覆面レスラーが活躍するプロレスは道頓堀プロレスや大阪プロレスで楽しめるので…それとはまた違う味のプロレスを展開してくれたらプロレス観戦する幅が広がって楽しめそうですからね👍





皆でコレガプロレスを盛り上げて

プロレス界を元気にして欲しいです‼️

まぁそういうこっちゃ!


★リングネーム ボディガー【ザ・ボディガー/The Bodyguard】
本名 倉川 昇 
ニックネーム 鉄壁の肉体 
身長 175cm 
体重 110kg 
誕生日 1968年6月30日
出身地 大阪府大阪市 
所属 フリー 
スポーツ歴 空手 ボディビル 
プロレスデビュー 2009年2月15日
ボディビルダーがプロレスラーに転向した例はアメリカでスーパースター・ビリー・グラハムなどをはじめ多くみられるが、全日本ボディビル王者からのプロレスラー転向は初めてである


観戦時にはマスク😷忘れずに‼️




▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


そんなワケで2月19日は
プロレスの日でした🤼‍♂️

       僕らはレスラーの
  背中を見て育った



        さぁ‼️もっと
   プロレスを楽しめ♪




【次回‼️】
      上野クリニックの
    CMが決まった⁉️