「肝試ししたことある?」

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう






今日は幽霊の日なんだって
だって!






何でもかんでも〜の日って
付けやがって(笑)

肝試ししたことある?ってのが
今回のお題ですが…
皆さんはありますか?

俺は地域の子供クラブってのがあって
小学生の頃夏休みになると
8月のある夜に肝試し大会ってのが
ありましたね〜

公民館がお墓とお寺の所にあったので
肝試しもやりやすかったのかも?(笑)

2人1組になって懐中電灯を持って
墓地の中を歩きながら
ある目的地まで行き
そこまで行って置いてあるノートに
自分の名前を書いて戻って来るという…

途中幽霊の格好した人が現れたり
笑い声のテープが流れていたり
コンニャクが飛んで来たり
笹の葉がカサカサいきなり揺れたり
みたいなトラップがあり…
ワー!ギャー!言いながら的な
肝試しでした

今思うとなんてことは無い肝試しでしたが
今思うといい思い出だった様な気がします

ガキの頃の夏休みって楽しかったですよね?
他にも子供クラブで小学校の校庭で
花火大会したりね

バス借りて湖にキャンプへ行ったり
富士山に行ったりプールに行ったり
地域の大人達が楽しませてくれた

って肝試しから話が逸れたが…

今も肝試しってあるのかね?
でも今は肝試しより普通に遊園地の
お化け屋敷とかの方が面白いし怖い

富士急ハイランドのお化け屋敷って
中々怖いんですよね?
俺も興味はありますが出るまでに
時間が掛り頻尿な俺には無理と判断(爆)

頻尿というか…トイレに行けない
状況になると行きたくなるっていう厄介な
頻尿(笑)

ディズニーのホーンテッドマンションとかも
怖いってより面白いですよね

あとは…二十代の頃ですがジョイポリスに
あったお化け屋敷も中々面白かったです
映画のリングをモチーフにしたお化け屋敷や
ピエロみたいのがいたお化け屋敷とかね

あとは何処のお化け屋敷か忘れたが
学校がベースになったお化け屋敷や
薄暗い牢屋の中でヘッドフォンを付けて
そのヘッドフォンから流れてくる音や声を
聴くってだけのお化け屋敷は
背後に誰かがいる感じで中々面白かった

でも富士急ハイランドのゲゲゲの鬼太郎は
微妙でした…(苦笑)

でも何故かお化け屋敷って怖いってより
どうしても笑ってしまうんですよね



夏になるとやっぱり怖い話は
マストですよね

皆さんは霊体験ってありますか?
まぁ幽霊なんていないとか信じないとか
そういう方も居ますが…
俺は本当でも嘘でも居たら面白いと
考える方が楽しいと思ってしまう
UFOも居たらやっぱり凄いって
思うし夢もある

俺も一応霊体験はあるがそれが
現実なのか夢なのかは分からない

以前住んでいたマンションで
寝ている時に夜中金縛に遭い
いきなり首を絞められた
で…その手を掴み「ヤメろ!」と
怒鳴ったら全てが解けた

金縛は睡眠麻痺と言われているので
決して霊の仕業では無いって事なのかね?w

あとは…やはりこの時も金縛に遭い
おかっぱの小さな女の子が現れ
覆い被さる様に俺に倒れて来て
これまた首を絞められた

他には…夜歌を聴きながら部屋でのんびり
していた時にイキナリその曲のボリュームが
大きくなったり小さくなったりし
部屋のデジタル時計の数字が
凄いスピードでカウントしだしたと
思ったらベランダへ出るサッシが
ガタガタガタと音を立てて揺れはじめた
気持ち悪く感じた俺は
コンポとデジタル時計の
電源をコンセントから抜いた瞬間に
重かった空気がプツンと切れた感じになった

そしてその日…寝ようと愛犬2匹と
ベッドに入り戯れていると
1匹の犬が俺の足が向く壁側を見ながら
ウゥ〜ウゥ〜と威嚇をしだし
俺も「んっ?」と思い足の方を見ると
ベッドから目から上しか見えない女の人が
俺の右足を掴み引っ張っていて
でも俺的には足を掴まれている感覚もなく
ただ「ギョッ!」と思ったぐらいでw
そしたらもう1匹の犬が凄い勢いで吠え出した
瞬間にその女の人がスッと消えたが…
あれは気持ち悪かった

ベッドと壁の間に人が入れる隙間もないし
あれは何だったんだろう?

海へ行って帰って来た夜だったので
海から連れて来たのかな〜って
俺的には思いました

それと今住んでいるアパートに
引っ越しをして来た日に
ある程度片付け眠りについた時に
以前住んでいたマンションの時に
現れたおかっぱの女の子がスッと現れ
今度は何もせずにスッと消えた

あっ!お別れを言いに来たのか?と
俺はそう感じたが…(笑)

2年前に愛犬が亡くなった時も
その日の夜中寝ている時に…
その愛犬の爪が伸びていると
フローリングを歩くとカチャカチャと
音が鳴るんですが
ベッドの下からその音が…
名前を呼ぶとピタッと爪音が消えたが
「あぁお別れしに来たんだな」と…
お袋も同じ時間にその爪音を
聞いたそうです

無尽仲間と飲み会の後に
外で写真を撮った時は
何度撮っても白い靄が写り込んで
しまう事が起こった
それも大きく包み込む様に…
あれは不思議でした
今もその写真は残っています

そうそう中坊の頃布団で寝転んでいたら
枕元辺りで見えない足跡が…
誰かが歩く感じで布団が三回沈み
その瞬間立て掛けてあったギターが倒れ
窓が数センチ空いていた時があった



でも世の中って不可思議な事が
起きたりしますよね?

以前事故に遭った時に
川が流れていて
橋が架かっていて
その向こう側に花畑があり
そこでお爺さんが手招きをしていて…
何となくそっちへ歩いて行こうとする俺を
何処からか「大丈夫だから」と
何度も何度も聞こえ…
よく聞いていると亡くなった姉貴の声で
俺が「俺どうしたの?事故をしたの?」と
会話をしていて
でも姉貴は「大丈夫だから起きなさい」と
…の瞬間目を覚ました事があった

運転していた知人は複雑骨折など
大怪我をしていたが…
俺は擦り傷程度でした
むち打ちの後遺症は辛かったが(汗)

警察の人も死んでもおかしくなかった
事故だったと言っていたが…
(俺はノーシートベルトだったのでw)

きっと姉貴が守ってくれたんだと
あの時思いました

もしあの日、三途の川を渡っていたら…!?





信じるか
信じないかは
あなた次第です
(ニヤッ)





そんなワケで
今日は幽霊の日でした👻
あっ昨日でした🤭💦