{7399BC00-1A78-4CE8-A5B9-30FA44727C61}
芦野祥太郎VS征矢学
もう2週間以上前の試合になってしまうが
バタバタと忙しくて書くことが
出来なかったので(笑)





{87EF63C5-6066-448F-9795-347810440735}
WRESTLE-1 2018.3.14 後楽園ホール
第八試合 メインイベント
☆WRESTLE-1チャンピオンシップ☆
●芦野祥太郎(23分14秒)◯征矢学
【ワイルドボンバー→片エビ固め】
※8度目の防衛に失敗
※征矢学が第12代王者に





{9019F249-C04B-4B66-BC97-9834651CB3D2}
自ら断髪して決意のチャンピオンシップ挑戦へ!





{BB830F8A-27DC-408B-BE3F-0FB631E530B5}
試合では芦野に右腕を集中攻撃された。ヒジやアームロックをきめられ何度もギブアップ寸前までいったが耐え抜いた。最後は23分14秒…痛めた右腕でワイルドボンバー(ラリアット)で芦野を1回転させ勝利をつかんだ
{BB27A124-0E4C-4777-A5B7-862B9755C910}










{E51ED489-4EE2-4107-94B6-74F7C04F1110}
芦野祥太郎

VS

{9D5AAC83-07F7-4223-A73B-850062C1396F}
征矢学







{11FCF172-2F7D-408E-AC94-F0C9B358C862}
序盤からじっくりとした攻防を展開する芦野と征矢。まずは征矢がショルダータックルで芦野を吹っ飛ばす。芦野がエプロンに出ると、さらにぶちかまして、場外に転落させてみせた。しかし、芦野は場外から征矢の傷めている右腕を引っ張ってアームブリーカー。征矢は痛みをこらえながら、張り手を打っていく。芦野のエルボースマッシュにも一歩も引かずにワイルドチョップ。さらにブルドッキングヘッドロック、ネックブリーカーを決めてみせた。一方の芦野もカウンターのドロップキックで反撃。征矢が場外に逃げると追いかけて、征矢の右腕を鉄柱に2度も叩きつける。リングに戻ると右腕にエルボースマッシュを食らわし、征矢が倒れるとそのままマットに右腕を叩きつける。さらにストンピング、ニードロップと攻撃の手を緩めない。芦野は征矢の右腕をアームロックに固めてダメージをさらに与えていく。
{EED5184A-89CE-410B-9AA8-4A68FC0E1B8B}

{DDE20D7B-DABB-4812-9F03-A48AB84A60AF}

{201CDE0B-E75F-477D-A879-E9D00342808C}
しかし、征矢は気力で立ち上がり、芦野をショルダースルー。続けて首を抱えてからヒザ蹴りの連打、ジャンピングDDT、ブレーンバスターと決めてみせた。一方の芦野もアンクルロックで反撃に出るが、征矢は極めさせない。芦野のジャーマンを何度も回避し、逆にスピアーでなぎ倒してみせた。ならばと芦野もエルボースマッシュアタックで反撃。それに対して征矢は再びスピアーをかまし、ジャーマンで投げ飛ばす。芦野もすぐさま立ち上がり、ラリアット。両者ダブルダウン状態となった。ここで先に立ち上がった芦野は征矢にエルボースマッシュ。征矢も傷めた右腕からのチョップでやり返す。しかし、芦野は効いてないと胸を突き出し、続けて右腕にエルボースマッシュを連打する。ならばと征矢は芦野に鈍い音のするヘッドバット。さすがの芦野もこれにはヒザから崩れ落ちてしまった。だが、征矢に立ち上がらせると、お返しとばかりに強烈な張り手で征矢の顔面を張り飛ばす。
{54FADBFF-239E-40F2-9F7E-BB6960CE5AC4}

{7802167B-5709-40B9-BD90-C6670B9F4DCA}
そして、ジャーマンスープレックスから必殺のアンクルロックへ! 征矢が足で突き放そうとするも、芦野は放さない。顔面を蹴られても体勢を入れ替えて、征矢の足首を締め上げる。ところが、征矢は足の力を振り絞って、芦野をコーナーに激突させる。肩にテーピングの張ってある芦野は肩をぶつけてさすがにつらそうな表情。
{C7954EA9-A90A-4FD6-884D-22A382C21056}

{E03B212E-D66D-4472-BD91-1E73D4C07A3B}

{9512C3A8-C764-4CF4-95CA-A96EAC36973D}

{C884A6B3-AC0F-4FDB-835E-85A0D76F8429}
しかし、征矢は容赦せずに雪崩式ブレーンバスターで叩きつけ、フラフラとした芦野にスピアー、デスバレーボムを連続して放ったみせた。
{9B0DE3C6-EE7C-4887-9157-C7C171C156DD}

{7E10B222-0E02-4F56-B5D4-A5E88ABA8760}

{C6BE4EFE-9B92-49C7-89DE-490D560431BE}

{221B0B43-1114-4943-851E-465F9F7BE7BB}
これを芦野が返すと、パッケージドライバー。これもキックアウトした芦野の後頭部にワイルドボンバーだ。さらに続けて正面からワイルドボンバーを発射した征矢。しかし、芦野はまだ死んでいなかった。征矢の右腕を掴んで、脇固めに切り返してみせたのだ。ここをなんとか逃れた征矢の右腕を掴むと、思いっきり後方にのけぞるアームブリーカー。そして、博多大会でギブアップを奪った腕極め式のアンクルロック! これで万事休すかと思われたが、征矢はなんとかロープブレイク。ならばと芦野は腕ひしぎ、さらに三角絞めに移行し、ギブアップを狙う。だが、征矢は渾身の力を振り絞って強引に芦野を持ち上げると、そのままリングに叩きつけて脱出。芦野も立ち上がってまたも脇固めに出るが、征矢はニーリフトでこれを遮断。ショートレンジのワイルドボンバーで芦野をなぎ倒す。
{73DA8591-A80A-4650-BD48-0631AC3CBD39}

{B39039E8-B74C-45BC-96D3-B87A69090B30}

{0020613B-DD80-41B5-BE06-4987A87EC58A}

{4CE9E2AC-9E9D-402B-9692-FCD7EFE41ADF}
そして、今度こそはとコーナーで腕を突き上げ、正面からのワイルドボンバー! これが見事に炸裂し、あさうがの芦野も返せず。
{B4671F0F-E5E9-4D56-97DA-9B3FCECD8DDF}

{42EF2367-9D72-49C9-9E71-52F136E2F702}

{FE4AEC4E-6ADD-4335-BF1B-F813EF8764BA}
ついに無敗の王者・芦野を倒し、征矢が新王者となった。






最強な芦野祥太郎を遂に倒した征矢学
試合後、マイクを握った征矢は、「俺の中の時計の針は動き出したぞ!」と絶叫。さらに「W-1は旗揚げして5年目です。まだまだ底知れぬ若さと未知の力がある団体だと思っています。そこで俺のお願いを聞いてくれ。これからのW-1の成長を、W-1をあんたらの目ン玉で見届けてください!」とファンにお願いをした。
{A2F3F014-ACB0-4E9C-B88B-A5580F9F9699}

{1E89F75B-8FF3-4FBE-83C1-D52ACF44C009}

{7C5E84E4-4C35-4357-BDE5-2E338BDB7BC2}










{6EAD43F2-688B-4375-B9EF-D3854E90927F}
一瞬…中西学!?と思ってしまいますよねw
でも黒いショートタイツで短髪な征矢学も
ザ・プロレスラーって感じでイイですよね










{CB0945AF-3D69-4267-9E5A-833884517047}
未来のW–1は
征矢学に
懸かっている