フィギアスケート国別対抗戦2023

初めてのフィギアスケート観戦に行ってまいりました。

ちょっと前にネイルのお客様とフィギアスケートの話題になり、ネット検索したらちょうどこの大会のチケットがとれることが分かったので、早速チケットゲット!

シーズンをしめくくる国別対抗戦、私が観戦した金曜日はペアのりくりゅうペア、アイスダンスの高橋大輔さん、女子FSの坂本花織さんなど有名選手の演技を観ることができました。

芸術性と技の完成度を競うフィギアスケート、まさにアートと競技の両面を楽しむことができました。

特に、ペアで男性が女性を持ち上げたり投げたりする様子はテレビで見るのとは全く違う迫力がありました。素晴らしい!


会場の東京体育館、

私の高校時代の体育祭の会場でもあり、

すぐ近くには大学受験のために高3の夏に毎日通った河合塾がある場所なので、個人的にはとても懐かしい場所でした。^_^