かなり久しぶりの投稿です。


このところの暑さで、毎年お客さんにサービスでしている頭がスースーするシャンプーを始めました。


ポスターを貼ると、このところの暑さでお客さんも反応します。今年は、流すときにお湯、ぬるま湯、水の3段階で提案しています。激辛メニューの辛さを選べるような感じです。


正直言って、スーパークールシャンプーを水で流すのは、激辛メニューの自己責任レベルです☺️。子供や若いお客さんにやってみる?と話のたねにとりあえず言ってみます。



毎年使っているクールオレンジウルトラクールシャンプー。


ちなみに、うちの姉妹2人は、お母さんがパーマ、カラー用のシャンプーで洗ってあげてます。何か2人とも肌がデリケートなんだそうです☺️。妹は、そろそろ自分で洗えると思うのですが、何かとお母さんを当てにしています。夏は常にオイリーの私も時々クールシャンプーで洗ってます。以前にも書きましたが、シャンプーはマッサージ効果が高いので、マッサージするように洗えば血液の流れが良くなるので、薄毛予防や、脳梗塞の予防にもなります。暑い夏はいろんなリスクが高くなるので、リラックス効果のあるシャンプーはおすすめです。