今年初の、そして久々の投稿です。うちの下の娘が、お湯での手洗いや、アルコール消毒のしすぎで手が荒れて、美里町の放課後デイサービスの先生に、お医者さんに診てもらったほうがいいよと言われ、急遽皮膚科に行くことに。


妻とお姉ちゃんは、大崎市内のお医者さんに行ってますが、施設の近くある袖井クリニックさんに行くことにしました。


大崎市の皮膚科は、受け付けすると呼ばれるまで2時間くらいかかりますが、さほど待たずに案内されました。


こちらのお医者さんは、お姉ちゃんの行っている施設の指定の病院で、評判もいいお医者さんです。障がいのある人も診るので安心です。説明も丁寧でしかも待ち時間が少なく助かりました。


薬も受け付けで貰えて、症状別に4種類もらいました。


医療費も自治体が違ってももちろん無料です。都市部の病院より町の病院のほうが待ち時間が少なくすむので、また何か症状がでたらお願いしようと思います。